資産運用の最適解は…?投資初心者の方は必見!#short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

突然ですが、最近「人前で間違えることを恐れすぎている人」が多く感じます。

ウチの会社では、

  • こう言ったらどう思われるだろう…?
  • 質問があるんだけど、「違う」って言われるのが怖くて言い出せない。。

こう考えて、なかなか自分から話をできないスタッフがとても多い…。

 

根本は、義務教育を始めとした学校教育の在り方にあるのではないか…?

  • テストで良い点取れれば優等生、取れなきゃ落第者のレッテルを貼られる
  • みんなの前で間違ったことを言うと恥ずかしい、だから目立つことはしたくない

最近はそういった課題に対して、自分自身ができることがないかを考えております。

自分の影響の輪の中だけでも、良い教育を受けられる環境を整えていきたい…!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの216本目。

おなじみの両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、資産運用の初心者向けの情報をシェアします!

 

資産運用って結局どうすればいいのか?

①まずは貯金を増やす

基本中の基本ですが、

まずは貯金を増やす!

ということが最優先です!

そのためには当たり前かもしれませんが、

収入アップさせて、

支出を下げる必要があります!

小金持ちなら誰でもなれる!?基準・特徴・年収・資産は…?#Short

②投資は株式・債権などから始める

最初の投資対象は

株式・債権などの伝統的な資産

から始めめてみましょう!

なぜなら、ぼったくり商品が比較的少ないから…!

逆に初心者の方には、仮想通貨・FX株式でも信用取引などはオススメしません。。

ちなみに、僕は過去にいきなり信用取引をして、大失敗しております…(泣)

【前編】よくある年収アップ法4選と最速の選択肢を解説

③少額から始める

投資には必ずリスクがつきまといます…!

リスクというのは「変動性」のこと。

良い方にふれることもあれば、悪い方に行くこともある…。

投資元本がこの先どうなるかは、誰にも分からないということです。。

  1. 少額から始める
  2. 値動きに慣れる
  3. 少しずつ投資金額を増やしていく

こういうステップで取り組んでみましょう!

つみたてNISAを満額したら次の投資を解説

④手数料はできるだけ払わない

証券口座を使用する際には、いろんな手数料があります。

  • 販売手数料
  • 運用手数料
  • 取引手数料
  • 為替手数料
  • 口座手数料

高い手数料を払った方が、高い成果が得られる!

という風に考えてしまいがちですが…。

「優良商品ほど手数料が安い」っていうのが、資産運用の世界ですッ!

ちなみに銀行の手数料もバカになりませんので、そちらも削りましょう…!

住信SBIネット銀行の便利・お得なサービスを解説

⑤税金はできる限り払わない

先に言っておきますが、脱税ではないですよ〜!

資産運用で発生する税金。

例えば株の値上がり益(キャピタルゲイン)をゼロにできる優遇税制。

つみたてNISA・iDecoなどは積極的に活用する!

そして、払わずに済む税金は、できる限り払わないようにしましょう!

結論!

以上を踏まえて、結局何に投資すればいいのか?

という問いに対して、両学長の答えは、

SBI証券で買える

SBI・V・S&P500 インデックスファンド!

を資産形成の核にしましょう!

  1. アメリカの主要企業500社に投資できるファンド
  2. 少額から購入することが可能
  3. 運用手数料は最安・激安
  4. つみたてNISAを使えば、運用益が非課税

投資初心者が重視すべきルールを、全ておさえている!

って感じの文句なしの優良ファンドです。

 

「何から投資を始めたら良いのか分からない…」という方は、

まずはSBI証券を開設し、

SBI・V・S&P500 インデックスファンド

少額で始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、証券口座の開設は、ポイントサイトのハピタスを経由すると、お得に行えます!

ハピタスについては、詳細を以下で記事にしております。

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

※ザックリ言うと「ハピタスを経由して各種申込みするだけで、現金同等のポイントが貰える」って感じです

 

ハピタスって何?登録してないんだけど…。

という方は、以下のリンクから登録をしていただくと、ハピタスから1000pt(≒1,000円分)プレゼントされます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

また、SBI証券をハピタスから申し込みすると、6000ptもボーナスポイントが付与されます!

 

ぜひ有効にご活用ください!!

 

 

▼ショート動画の詳細を知りたい方はコチラ!▼

 

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もデリシャスマイル~(^^)♪

 

 

両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/18 10:39:54時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

▼お金の学校”ファイナンシャルアカデミー“▼

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA