iPad mini 6 を THE FROST AIR 最軽量ケースに交換!iRing(スマホリング) Majextand M の剥がし方&貼り直し方も徹底解説!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

本記事の結論!

iPad mini 第6世代にも便利なアクセサリに、

  • Majextand M(マジェックスタンド エム)
  • iRing(アイリング=スマホリング)

などがあります。

それを「貼る位置を間違えてしまった…!」という方向けに、

剥がし方と貼り直しの方法を徹底解説しますッ!

それでは本題!

今日はブログ投稿1000本ノックの217本目。

先日、僕の副業の相棒である、

iPad mini 第6世代(アイパッドミニ6)

最強アクセサリの取り付け手順をご紹介しました。

ipad mini 第6世代 最強 おすすめの ペン収納 ケース の最適解ッ!(Majextand M・iRing・ペンホルダー)

 

カスタマイズ後の使用感…

前回行ったiPad mini 6の神カスタマイズですが、実際に数日使ってみたところ、以下の点が気になり出しました。。

  1. ケースがややデカイ
  2. ケースがやや重い
  3. クリアケースなので指紋が目立つ
  4. Majextand Mを横向きにすると、中央からやや左右にズレている
  5. iRingの位置が中央よりやや上部にズレている
  6. ペンホルダーが上部過ぎて、ApplePencilの重心が偏り、ホルダーから落ちやすい

大切な副業の相棒であるiPad mini 6。

文字通り「毎日」使っているため、その使用感には

妥協しちゃあ、イケないんじゃあないか…?

徹底的にこだわりたいッ…!!

 

そんなことを思っていた矢先に、以下の動画を見つけてしまいました…。

やっぱりYoutubeってスゴイですよね。。

欲しい物が自然と目の前に現れて、それを観させられてしまうという。。

 

ちなみにこの動画は「散財TV なおしま」さんという、

FIREとは真逆?のチャンネル名だったのですが。。

ほぼ、裸」のキャッチにやられて観てしまいました…^^;

「ほぼ裸」のカバーの感想

CASEFINITE THE FROST AIR(フロストエア)

THE FROST AIR (iPad mini 6)

今回見た動画のケースはとにかく軽く、今使っているケースよりおおよそ3分の1くらいの重量!

しかも、つや消しのため指紋も一切気にならないッ!!

現状のケースのプチ不満が改善できそうです…!

金額はけっこう良いお値段ですが。。

よし!買っちゃえ!!

 

ケースの軽さがエグいッ…!

…ということで、数日前に購入してケースが到着ッ!

納期は「7~14営業日」と書かれていましたが、意外と早く到着してくれました♪

何やらぶ厚めのしっかりした箱に入って届きましたよ〜。。

 

箱を開けてみると、本体・説明書・挨拶用紙の3点のみが入っていました。

 

早速、本体を取り出して計量!

軽ッ!!

商品ページに載っていた重量(26g)より、更に軽い…!!

 

ちなみに、フルカスタムした現状のケースと比べると。。

約6分の1の重量とは。。

現状のケースが、最強アイテム達が付いているためとは言え、

圧巻の軽さです…!

 

THE FROST AIRの取り付け

さて、それではiPad miniにケースを取り付けてみましょう!

取り付けや取り外しで一歩間違えると、

充電端子近くが割れてしまう…

ということでしたので、手順は厳守して取り付けてみました。

 

本体上部ですが、各パーツにほぼほぼピッタリです♪

 

本体下部は、ややスピーカー穴の位置がズレている気が…^^;

まぁ、そんなに気になる程でもないため、問題なし!

神経質な人は、若干注意かもですね〜。

 

そして改めて計量!

やっぱり、めっちゃ軽いですね…!

しかも、さわり心地が良い本体のスペースグレイの色味を損なわない質感超Goodです!!

 

余談…の便利アイテム

iPadの表面が指紋だらけだったので、フキフキ…。

余談ですが、このクロス、

指紋汚れなどが一瞬で落ちます!

PCやタブレット・スマホを拭くのに、とてもオススメですよ〜♪

created by Rinker
¥1,260 (2022/11/16 11:17:07時点 楽天市場調べ-詳細)

しかも、楽天ブックスで販売しているので、お買い物マラソンなどの買い回りイベントで購入すると、

  1. 楽天ブックスのSPU:0.5%↑(当月内)
  2. 買い回りの1店舗分でカウント(販売価格:1,000以上の場合)

とちょっとお得になります♪

あと1週間後(開催予定:3月4日(金) 20:00〜3月11日(金) 01:59)には

楽天スーパーSALEも始まる見込みのため、お見逃しなくッ!

お得なクーポンコード

ちなみにこのケースは、楽天市場・Yahooショッピング・Amazonなどのショッピングモールサイトでは販売されておらず。。

しかし、購入後に僕がゲットした、

10%OFFでお得に購入できるクーポンコードがあります!

もし購入されたい方は、

BUYH67KK4ND

を購入前のこの画面で入力してみてください!

こんな感じで、本記事の執筆時は使えましたが、厳密な使用期限は不明です。。

もしご興味ある方はお早めに…!

 

新カバーに最強アクセサリを…!

続いて、最強アクセサリの取り付け位置については、前回記事の動画の通り取り付けたのですが。。

冒頭に書いたとおり、個人的には今ひとつな配置となってしまいました…^^;

やはり、紙は自分で(自分のことは自分でやる)ということかッ…!

言われたことをそのままやってダメだったら、自分が思う通りに付け直したほうが良いですよね!!

 

…というわけで、まずは前回取り付けたケースから、アクセサリを1つずつ剥がしてみました…!

 

地道な剥がし作業…

iRing(アイリング)の剥がし方

まずは、iRingです。

そもそも、剥がれてはいけない性質の製品なのですが、付け外し+再貼付はOKという商品仕様。

言ってもそんなに大変じゃないでしょ〜。

とたかを括っていましたが。。

剥がすのめっちゃ大変…

しかもリング部分を引っ張りながら剥がすので、リングが壊れないかが超心配。。

こういう時の秘密兵器…!

マンボーの会員カードw

絶妙な硬さと薄さなので、こういう剥がす作業の時に、隙間に入れながら剥がすと、作業がはかどります♪

※薄めのプラスチックのカードなら何でもOK!

これで無事に剥がすことができました!

Majextand M(マジェックスタンド)の剥がし方

続いてMajextand Mの土台のシートですが、商品仕様には「再貼付」は不可と記載がありました。。

シートのみの販売もしているようなので、ダメ元で剥がしてみました。

こちらも先程のiRing同様、マンボーカードで剥がしていきたいと思います!

ここまでは割と順調だったんですよね〜…。

この後、力づくでベリっと剥がそうとしました。

 

あっ…!

やらかしましたね。。

パキッ」という音と共に、金具が1つすっ飛んでいきました…ToT

 

ダメで元々、気を取り直して他の金具の場所を慎重に剥がしました。

 

なんとか、他3つの金具は取れずに剥がしが完了です!

BEGALO ペンシルホルダーの剥がし方

ペンシルホルダーですが、前の2つと比べるとアッサリ剥がすことができました♪

マンボーカードの出番なし!(笑)

前回ご紹介した、魔法の両面テープもアッサリ剥がせました。

このテープ、粘着力・強度があるのに、剥がしやすくもある。

やはり不思議な便利テープですね♪

剥がしたモノを貼り直します!

iRing(アイリング)の貼り直し

今回の貼り直しにあたって、iRingの縦位置は

iPadのど真ん中・中央に持ってきたい!

というこだわりがありました。

 

なぜなら、僕の用途では、

iRingを片手で持つ時の補助具

という本来の使い方よりも、

iPadをノートで使用する際に、

斜めに置くための補助具。

の用途の方が重要度が高いためです!

 

ちなみに、定規で測ったところ、カバー付きのiPad mini 6の縦幅は19.6cmでした。

なら、その半分の位置!

ということで、

9.8cmにリングの中央を持ってくれば良い。

という結論に至りました!

画像の通り、ほぼほぼど真ん中に付けられました。

 

ちなみにiRingは元々、貼り直し可能な商品です!

ただマンボーカードを使って剥がしたからか、

剥がし始めの一部分はすぐに剥がれてしまいました。。

ならば!

ということで、その部分のみアロンアルファの瞬間接着剤で固定!

アロンアルファは使い勝手が良いですね♪

これで、iRingはちょっとやそっとでは剥がすことはできず、後戻りはできません…w

Majextand M(マジェックスタンド)の貼り直し

再貼付位置は、iPadを横にした際にど真ん中に来るよう、iRingと同じく中央に持ってきました。

前回は気泡が入らないよう貼り付けできましたが、流石に貼り直し後はムリですね。。

若干、貼り直したからか、土台が剥がれやすくなってしまいました。。

剥がれやすくなった箇所と、取れた金具については、またしてもアロンアルファのお世話になりました…!

 

再貼り付けだったので、土台が剥がれないかが心配でしたが。。

横向きでも…

縦向きでも…

問題なさそうですね…!

ちなみに縦向きは、ちょっと右にズレております。

が、横向きのほうが使用頻度が高いため、個人的にはこれがベストでした!

BEGALO ペンシルホルダー 貼り直し

ペンシルホルダーは、素材が薄くやわいため、剥がしたものの再貼付は厳しそうでした。。

元々、3枚入りの商品だったため、ケチらずに2枚目を使いました。

ちなみに、前回の教訓(重心が上部過ぎてバランスが悪い…)を活かして、よい重心になるよう約3分の1をカット!

 

iRingに密着させて、ApplePencilの重心が中央に近くなるよう、ギリギリの位置に貼り付けました!

 

貼り付けた後、ホルダー部分を前回同様、魔法の両面テープでくっつけます!

前回よりも安定感がバツグンで、納得の出来でした♪

 

新カスタマイズが完成!

…というわけで、ここまで

剥がし+貼り直しに、約1時間をかけて

コレが答えだッ!!

と言わんばかりの、新最強カスタマイズの完成です!

いや〜、前回に不満だったことが全て解消できました♪

 

ちなみに重量は、前回の時より38g軽量化!

 

Majextand M本体と、ApplePencilを外すと、

更に約100g軽量化ッ!!

 

これで今後は、iPad mini 6という最高の相棒と共に、

副業・勉強・趣味などの時間を、更に充実させられます♪

貼り付け位置の目安

あくまで僕個人のベストな貼り付け位置ですが、ご参考までに載せておきたいと思います!

 

ちなみに剥がし終わって残ったケースは、

メルカリ・PayPayフリマ・ラクマなどのフリマサイトで販売予定。

副業の雑収入にしちゃいたいと思います♪

★iPad mini 6 最強アクセサリ★

THE FROST AIR (iPad mini 6)

※10%OFFクーポンコード:BUYH67KK4ND

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

編集後記:あとがき…

今日は息子の小学校の授業参観でした。

授業参観と言っても、リアルではなくZoomになってしまいました。

ただ、ちょうど会社の休憩時間中に行われたため、初めて息子の学校での様子を観れました。

コロナ禍になってZoomでの学校行事が増えてきて、最初は違和感も多かったですが…。

こうやって仕事の日でも、息子の姿を観れたことは逆に良かったな〜!

と思う今日この頃でした…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA