ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

こんばんは!ケニーです。

今日はブログ投稿1000本ノックの116本目。

僕自身、今まで存在は知っていたけど、あまり活用できていなかった「ポイントサイト」について。。

ポイントサイトで有名な「ハピタス」について、FIREを目指されているらるふさんがわかりやすい動画を配信されていたのでご紹介します!

 

ハピタスとは?

らるふさん曰く、ハピタスは「たった10秒の一手間」で超お得になる神サイトとのこと!

確かにいつもの買い物や、旅行先のホテルの予約、クレジットカードの申込みなど…。

それを行う前にハピタスに行って検索 → サイトに行くだけなので、10秒もかからないかもですね(汗)

オススメの使い方

ちなみに、らるふさんのオススメは。。

  1. 日頃のネットショッピング(本・アクセサリー・家電・PCなど)
  2. 旅行・レンタカー
  3. グルメ・クーポン
  4. クレジットカード発行
  5. 銀行・証券の口座開設
  6. 音楽・映画・アニメ
  7. 不動産投資のWeb個別面談(上級者向け

など、大概の消費活動には、ハピタスを活用できそうです…!

 

ちなみに、冒頭に書いたホテルの予約は、早速ハピタス経由の楽天トラベルで行いました!

宿泊費の1%が何もせずもらえるみたいなので、ずっと使っていればチリツモになりそうですよね♪

使わないといくら損…?

あと、サムネイルの「損失がエグい」がどのくらいなのかが気になっちゃったので。。

僕が過去1年間分でハピタスを使用していたら、どのくらいのポイントが得られていたのかをザックリと計算してみました。

  • 楽天市場 → 約2,400円
  • Yahooショッピング → 2,601円
  • PayPayモール → 1,976円
  • ebookjapan → 427円

合計で7,404円でした。。

確かにこれを今までずっともらえてなかったので、通算するとかなりエグい…^^;

僕の勘違い…^^;

実は僕自身、ハピタスの登録自体は、2020年11月25日に行っておりました。

ただ、楽天市場やYahooショッピングは、スマホアプリで利用しており、

ハピタスを経由するとアプリで購入できない!

と勝手な勘違いをしておりました。。

実際は、

  1. ハピタス経由して楽天市場・Yahooショッピングを開く
  2. 開いたページで商品をかごに入れる
  3. それぞれのアプリで購入手続き

の手順を踏めば、ハピタスポイントが貯まることを知りませんでした。。

多少手間ではありますが、今後はポイントサイトを経由して、お買い物や申込みをしたいと思います!

登録無料!カンタン1分!

以下のページより1分程度で無料登録できます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

もしご興味がありましたら、ご覧くださいませ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

ごきげんよう〜(^^)v

 

▼ポイ活にも役立つ両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/18 10:39:54時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

今日は、数年振りに「カプセルホテル」に宿泊予定です。

明日の倫理法人会に、早朝4:30から参加するために、近場のホテルを探していたところ、成増駅に見つけました!

ホテル ヒルトップという宿で、かなり格安なので、ちょっとおっかなビックリではありますが…^^;

また成増駅近郊は、10年くらい前の新婚時期に住んでいたところなので、久しぶりで懐かしいのと、明日の会も含めてワクワクしています♪

 

ちなみに冒頭のラーメン画像は、成増駅近くの「道頓堀」というラーメン屋さんです。

中華そばとつけめんがおすすめの店なようですが、ひねくれ者な僕は塩ラーメンをオーダー!

めっちゃうまかったので、近くにいらっしゃる方は是非ッ…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA