練馬区 倫理法人会に参加して自分の心が震えている…?

こんばんは。

今日は朝(夜?)の3時に目を覚ました、ケニーです。

 

目を覚ましたというより、今朝は3時に起きると決めており、パッと目が覚めました…!

今日は毎週火曜日に行われている、練馬区倫理法人会のモーニングセミナーの日だからです。

今回で初参加から、ちょうど1ヶ月が経過しました。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの117本目。

せっかくなので、今日は倫理法人会に参加して、僕が感じたことについてアウトプットしたいと思います。

 

練馬区倫理法人会の会場は、「ホテルカデンツァ東京|練馬・光が丘」というところです。

結婚式が行われるような素敵なホテルで、いつか泊まってみたいな~と密かに思ってます♪

 

ちなみに自宅からは1時間ちょっとかかる場所でして。。

先週の記事でチラッと書きましたが、自宅から4時台の始発電車では、4:30から行われている会の設営に参加することができません…。

「4:30から設営をしたからって何が起こるの?」は、正直言って何も分からない。

ただ「この倫理法人会には自分の人生を変える何かがある!」というのは、直感で確信めいたものがあります。

 

そのため、昨日は成増のホテルに宿泊しました。

その後のスケジュールはこんな感じです。

  • 3:00:起床
  • 3:10:朝風呂
  • 3:30:ホテルチェックアウト→出発
  • 4:10:会場近くのマックで朝食(なんと朝マックは5時から…!)
  • 4:28:会場に到着
  • 4:30~5:20:会場の設営
  • 5:20~6:05:朝礼+リハーサル
  • 6:05~6:25:会場で参加者のお出迎え
  • 6:30~8:30:モーニングセミナー

朝起きてから4時間ちょっとで、こんなに濃い時間を過ごしたのは初めてでした。

 

倫理法人会は「自主性」を大切にしている文化があります。

たかが設営ではなく、朝の4時半から会場に集った20名ほどの大の大人が、「今日のモーニングセミナーを最高の場にしよう!」という一心で、心を込めて仕事をしていました。

皆さんのその姿に、自分の心が震えたような感覚になり、自然と自分も「同じ姿勢で取り組みたい!」と朝からモチベーションが爆上がりでした。

 

また、会場に続々と集まる参加者の方々に対してお出迎えをした時は、久しぶりに腹の底から「おはようございます!」と挨拶をしました。

高校の野球部の頃や、餃子の王将入社時の地獄の研修などでも「大声の挨拶をさせられた」ことはありましたが、自主的に気持ちの良い挨拶をしたいと思ったのは、もしかすると初めてかもしれません。。

 

セミナー後のシェア会という時間がありますが、そこでたまたまたお話した岐阜からいらした女性経営者の方から、こんな言葉をかけられました。

「経営って、結局は人と人との繋がりが物を言う世界だよ。

私も北は北海道から、南は九州までこの半年間で色んな人に出会うために、色んな会に顔出して交流してる。

最近は、自社の経営に関わる人は、大概色んなところで出会った仲間達で、それがとても充実してるんだ。」

 

僕も副業という形ではありますが、サラリーマンのみをしていた時よりは、色んな人と出会う機会が増えました。

しかし、副業ではなく本業で経営をしている方は「僕よりも沢山の人と出会い、色んな縁を経て人生をより良くしているんだな~」ということを感じました。

 

今はまだそのステージには到達できていませんが、必ずこの先にその道を通過点として、「自分がさらに成長し人生を豊かにしよう!」と思えた、そんな早朝の出来事でした…!

 

長文になってしまいましたが、まだまだ書ききれないコトがたくさんあります。。

後日、気が向いたら別の記事にしてアウトプットしたいと思います。

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

 

▼人生をより良くしたいなら両学長の書籍▼

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA