回数券で電車にお得に乗れるってご存知でしょうか…?

こんばんは。

今日は一日が長かった、ケニーです。

今日も倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました!

 

気合を入れて4時台の始発に乗って行きましたが、モーニングセミナーの朝礼には2分間に合わず。。

途中でコーヒーを買って、トイレに寄ったのが失敗でした…。

次回はもう少し早めに行けるよう、努めてみます!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの110本目。

倫理法人会に誘ってくれたIさんから、大江戸線の回数券がお得なことを教えてもらいました♪

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、どのくらいお得なのか、シェアさせていただきます!

 

回数券は、10回分を先払いすることで、11回分の乗車券がもらえるとのこと!

しかもその先払いにはPASMO・Suicaが使えるとか…!

ただしモバイルPASMO・モバイルSuicaをお使いの方は、窓口でないと購入できませんので、ご注意を!!

 

僕はSuicaのチャージに、エポスゴールドカードでチャージしています。

お得な「ポイントアップショップ」を活用しており、1.5%のポイントが付与されます!

※PASMO・Suicaにお得なクレジットカードは、こちらの記事こちらの記事もご参考に…

 

回数券って昔からあるものだと思いますが、月に数回も同じ区間で乗るなら、PASMO・Suicaのポイント付与も含めて、かなりお得に乗る事が出来ますね!

 

早速、2区間分購入しちゃいました!

 

いつもの癖で、改札通る時Apple Watchで通らないように注意します…^^;

ちなみにこれから、TACで中小企業診断士の講義を受けに行きます!

 

つくづく今日は1日が長い!

1日の最後まで、フルパワーでやり切りますよ〜♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

 

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

 

▼お金のお得な豆知識は両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA