最強の名機!復活を願う12インチMacBookのスペックなどを解説します♪

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日はブログ投稿1000本ノックの111本目。

Apple信者1億人創出計画」というちょっち怪しいYoutubeチャンネルから、Apple信者のうぉずさん(ぬふぬふさん)がアップされていた動画をご紹介。

 

ブログを書くにはiPhone・iPadでも可能ですが、個人的にはやはりPCがベストだと考えています!

 

  • コピペが簡単
  • リンク設置も簡単
  • 長文を書くのもストレスが少ない
  • 色んな資料を確認しながらマルチタスクで記事を書きやすい

 

などがPCを使うメリットかと思います。

 

何を隠そう、今このブログを書いているのが、Macbook(2017年)です!

このPCのスペックはこんな感じ…。

 

2017年当時としては、フルスペックだったであろうこのPCは、去年の年末にヤフオクで購入しました。

正直、かなりお買い得な買い物だったと感じております!

4年前のマシンですが、僕の用途だとサクサク動いてくれます。

 

またこのMacBookは、なんと1kgを切り

920gの軽量モデル!

最新のMacBook Airが1.3kgを超えているので、

Airよりも約400gも軽い…!

軽くて小さいので持ち運びがしやすく、ちょっとした作業や、出張・副業などでとても便利に使用しております!

 

個人的には、iPhone12 miniやiPad mini6など、ミニサイズのガジェットを愛用しており、

小さいは正義!!

だと思っているので、動画でも話題に上がっていた、

12インチMacBookの復活

は超期待しております…!

Appleさん、よろしくお願いします〜♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

 

▼FIREするために両学長の書籍!▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

月イチのランチェスター戦略勉強会に参加してきましたが、今日は

「弱者がどうやって強者と争わずして勝つのか?」

というテーマでした

 

弱者の戦略として、以下が挙げられます。

  • 強者と同じ戦略は取らない
  • 人間関係を築き、接近戦で戦う
  • 社長自らが戦略を学び、勇気を持って意思決定する
  • 卸・問屋は使わずに、販売店・小売店に直販する
  • 最終的にはエンドユーザに直販する
  • 経営安全率は8%以上を目安に(8%未満は要注意水準)
  • 取引先1社に対する依存度は、構成比15%以下を目安に

 

まだ僕も副業レベルですが、上記を参考にユーザとの接触回数を増やして、接近戦で取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA