Suica・PASMOチャージに最適なクレジットカードは…?

こんばんは。

PCもiPad・iPhoneも、データの環境整備が大切だと感じる、ケニーです。

子供達におもちゃの整理整頓を繰り返し伝えておりますが、なかなか上手くいかない今日この頃。。

昨日の記事でも書きましたが、子供達のやる気を削がないように伝えるのに四苦八苦しております。。

まずは自分の身の回りの整理整頓を徹底して行い、家の中が汚いと違和感を感じるレベルまで持っていきたいと思っております。

何年かかることやら…って感じですが、焦らずボチボチ行きます!

そんな今日はブログ投稿1000本ノックの73本目。

今日は「山田のレゾンデートル」(以下「山田」)さんの動画で、

Suica/PASMOでポイント貯めるなら圧倒的に有利なカードはこれだった!

各社のクレジットカードはしょっちゅうキャンペーンをやっており、その都度契約していくと、あっという間に使わないカード達で埋め尽くされてしまいます。。

そのため、クレジットカードも用途をしっかりと決めて、整理整頓していく必要があるかと思います!

その中でも、通勤やどこかへ移動する時によく使う、電子マネーのチャージで、効率よくポイントを貯めたいですよね!

なお、山田さんがオススメする、Suica・PASMOそれぞれのクレジットカードは、以下の通りでした。

Suica

  1. ビュースイカカード
  2. ビックカメラSuicaカード
  3. ルミネカード

PASMO

  1. To Me CARD Prime PASMO
  2. ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
  3. TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO
ちなみに僕の妻は「2.ビックカメラSuicaカード」を使用してもらっています。
また、僕自身は上記に記載がありませんが、「EPOSカード GOLD」の「選べるポイントアップショップ」にモバイルSuicaを登録して、1.5%のポイント倍率で使っています!
GOLDカードだと、EPOSポイントが永年無料なので、期限を気にせず貯められますし、ポイントの交換先も豊富なので、個人的にはコレが一押しです!
ただし、GOLDカードにするためには、年間50万円ほどを使用してインビテーションによる招待をもらうか、年会費を支払う必要があるのが若干ネック。。
僕は妻がたまたまEPOSカードGOLDを所持しており、家族の紹介で無料でGOLD会員になれたのでラッキーでした♪

何にせよ電車賃などで使用するSuica・PASMOは、極力お得なポイント倍率のカード使って、チリツモな節約につなげましょう!!

それでは、明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

▼お得なクレジットカードは両学長の書籍を参考に▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA