ニュースダイエットで時間の使い方が上手い人になろう…! #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は1月末に最終回を迎えた「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の感謝祭をオンラインで観ました。

ホントにコレでトロプリともお別れ…。

と思うと、とても寂しく、トロプリロスが発生しております…。

いや〜ホントにいい番組でした(プリキュア沼に絶賛どハマリ中w

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの215本目。

おなじみの両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、小金持ちになるための知恵をシェアします!

 

皆さんは1日のうちにどれくらいの時間を、ニュースを観る・聴く時間に使っていますか…?

 

アメリカの研究所によると、人は1日1時間〜1時間半以上の時間を、

ニュースの消費に費やしているそうです。

人は「自分にとって重要性の低いニュース」に時間を使いすぎている…。

時間こそが財産であり、人生において時間は大切に使わないといけません!

そのためにニュースダイエットをしましょう!!

ニュースっていうのは、人々の関心を惹きつけるものが選ばれます。

 

みんなの目を引くニュース

自分個人にとって重要なニュースは違う!

ということを、しっかり認識しなければなりません…!

 

個人的な考えですが、正直

芸能人の結婚・不倫とか、正直どうでもよくないですかね?

そんなゴミみたいな情報で、自分の限られた脳内メモリや記憶容量を使用したくありません。。

 

また、ニュースはちゃんと見ないと…!

って思い込みは不要です!

 

ニュースダイエットの手順・例としては、こんな感じです!

  1. 入手する情報を50個→10個に減らす投入制限
  2. そのうち判断・行動に繋がる重要情報を2個→5個に増やすフォーカス

 

ニュースダイエットがうまくいけば、ニュースを見る時間が減り、その分を他の有意義なことに時間を使うことができます!

 

自分にとって重要な情報が増える分、人生の豊かさが向上する充実した人生を生きるための、お金と時間の両方が手に入るかもしれませんね…!!

 

▼ショート動画の詳細を知りたい方はコチラ!▼

FIREの民に必須!?小金持ちのためのニュースダイエット!

 

 

ちなみに、僕の愛用 iPad mini 6 のスクリーンタイムで、何にどのくらい時間を使っているのか観てみました。

Youtubeの時間多ッ!

Notabilityも意外に多ッ!!

 

ちなみに僕がYoutubeでよく観ているジャンルは、こんな感じでした。。

①情報収集

  1. FIRE系
  2. Appleなどのガジェット系
  3. 不動産
  4. 税理士・会計士
  5. 仏教に学ぶ幸福論

②エンタメ

  1. さまぁ〜ずチャンネル
  2. アニメ(ダイの大冒険・プリキュア・ジョジョ)
  3. 野球(上原浩治・藤川球児など)
  4. 懐かしのゲーム系

 

ニュースダイエットは必要ですが、かたや

「人生はムダなこともあるから楽しい♪」のも事実かと考えています。

 

ムダなことにも余裕を持って時間を使えるように、

アウトプットの質と量を上げていく必要がある

と改めて思いました〜!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

 

両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

バンクアカデミーさんの書籍▼

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA