人生イージーモードは見えない力の活用が必要!?天国言葉・地獄言葉にご注意…!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

今日はちょっと変な話を書きたいと思います。

ズバリ、見えない力を活用し、人生を好転させる!

人生イージーモードへ突入させるためのお話。。

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの308本目。

突然ですが、最近は、

  • 見えない世界
  • 見えない力

って実はあるんだろうな〜

と思っています。

…と言っても、超能力的な力ではなくて。。

不思議な縁などから生ずる力、とでも言うべきか。。

とても説明が難しいのですが…^^;

自分を受け容れる学び

それは、以下の学びを継続しているうちに、そう感じるようになりました。

  1. 倫理法人会
  2. 価値観進化コーチング
  3. 不動産コンサルタント 長嶋修さん
  4. スピリチュアリスト NORIさん

僕がそれぞれから感じたことをシェアします。

1.倫理法人会

倫理法人会では、毎週モーニングセミナーという場があります。

倫理法人会モーニングセミナーで初の会員スピーチ!倫理指導の実践結果を報告!

入会してから半年ちょっとが経ちますが、僕がそこで学び続けているのは、

心が先、現実が後

という真実を知り、それを実践によって体験・実感できているからです。

僕が行っているモーニングセミナーでは、「🔥の講演家🔥」を名乗り、Youtube講演家でもある、

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんが、登壇されて講演される会があります。

その時に必ず話しているのが、この「心が先、現実が後」という言葉。

最近は、ホントにそうだな〜と感じる場面が多くあります。

心で思ったことが、自分の身の回りで現実になって現れる。

ということですが、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という書籍とも通ずる考え方かと思います。

2.価値観進化コーチング

倫理法人会への入会とほぼ同時期に始めた、コーチを付けてのコーチング

ビジョンボード → ライフマップで自分を見つめ直し | 価値観進化コーチング

世の中には、いろんなコーチがいらっしゃると思いますが、僕が受けているコーチングは、

  1. 自分が感情的になってしまう現象は、元を辿れば自分の過去の経験・体験から起きている
  2. そのため、過去の自分を深堀りし、その当時から抱えている課題・価値観を受け入れる
  3. それにより、自分自身をありのまま受け入れて、価値観が進化して人生がより良くなる

という、価値観進化コーチングというものです。

そんなコーチングもいろんな気付きがあったのですが、一番は過去の自分と向き合った後の、両親への手紙。

父への手紙 謝罪と感謝の言葉を伝え自分の課題と向き合う | 価値観進化コーチング

お母さんへの手紙 母への感謝の言葉と謝罪で自分の最大の課題に向き合う | 価値観進化コーチング

この取り組みが終わった時に、ビックリするくらい、両親と接する時の心持ちが変わりました。

今までは両親とは、自分の中で一線引いていた感があったのですが、今は両親と目を合わせて対話ができるようになったと思います。

ちなみに、まだまだコーチングは一般的では無いようで、職場の同僚に話したところ、

「なんのスポーツのコーチを付けてるんですか?」

と聞き返されました…^^;

3.不動産コンサルタント 長嶋修さん

3つ目はYoutubeでよく観る、不動産コンサルタントの長嶋修さん。

この方は、今勤めている会社の社長から「本質を突いている人だと思う」と紹介されて、約1年前くらいから動画を観始めました。

最初は不動産投資家の端くれということで、

不動産についての勉強!

と思って動画を観ていました。

しかし、以下のようなキャッチーなサムネイルの動画が気になりだしました。。

長嶋修さんも「コチラはふざけた番外編」と冒頭にお話されているのですが…。

どちらかというと、番外編の方が面白くなってきてしまいましたw

  • この世の中は箱庭社会
  • 答えは自分の中にしかない
  • 自分で答えを見つけていく

といった、とても本質的なお話を数多くされています。

4.スピリチュアリスト NORIさん

長嶋修さんが、しょっちゅう番外編の動画の中で紹介されているのが、このNORIさん。

「スピリチュアリスト」なんて、まぁ胡散臭い…。

ということで、ここ最近まで観たことがありませんでした。

…ところが、先日記事にしたコロナ明けキャンプに行った際に、

運転しながらラジオ的に聴いてみよう!

と、なぜか急に思い立ちました。。

多分、行き帰りの車内で30本以上は聴いたと思いますw

その後もラジオ的に聴けるため、〇〇しながら流し聞きしていますが、なんかこの人の声って落ち着くんですよね。。

そういう波長・振動の声なんじゃあないか…?

長嶋修さんよりも、更に変な話ばかりの動画が多いですがwww

しかし、自分が幸せになるためのヒントになるお話がとても多いです。

そして今日…本田健さん

ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんの動画が、ふと目に留まったので観てみました…

以前だったら「スピリチュアルカウンセラー」なんて肩書の方との対談は、おそらく観ていなかったと思います…^^;

しかし、この本田健さん・並木良和さんの動画の内容にフックするあたり、僕の中で、

  • 見えない世界
  • 見えない力

といったことに、完全にカラーバス効果が当たっているように思います。

人生を好転させる方法

先程、ご紹介したスピリチュアリストNORIさんの動画で、こんなものもありました。

9割以上の人は上手くいくであろう、人生を好転させる方法。

ということで、以下の2ステップが紹介されておりました。

ネガティブ言葉を使わない

まずは、以下のようなネガティブな言葉を言わないこと!

  1. 愚痴
  2. 不平不満
  3. 泣き言
  4. 文句
  5. 悪口

斎藤一人さん・小林正観さんといった偉人の方々も、以下のような方便を使っているようです。

斎藤一人さん:地獄言葉

  • 恐れている
  • ついてない
  • 不平不満
  • 愚痴
  • 泣き言
  • 悪口
  • 文句
  • 心配事
  • ゆるせない

小林正観さん:五戒

  • 不平
  • 不満
  • 愚痴
  • 泣き言
  • 悪口

これを言わない習慣を身につけることで、

  1. ネガティブ言葉を使っている人を見て、自分も過去そうだったと学べる
  2. 自分の周りから、ネガティブ言葉を使う人が減っていく
  3. 自分の周りから、ネガティブ言葉を使う場面が減っていく

といったことが起きてきます。

僕自身もこれは体験済みで、不思議とそうなるべくしてなっているという感覚です。

②ありがとうと感謝する

①が習慣化されてきたら、続いてはあらゆることに「ありがとう」と感謝をすること。

なぜ①→②の順番なのかというと、①が習慣化されてようやくプラマイゼロになるというイメージとのこと。

また、動画の中では、以下のプロセスで高次な段階に上がっていく。という説明をされていました。

また、先程「地獄言葉」「五戒」を書きましたが、それとは対になるポジティブな言葉もご紹介します。

斎藤一人さん:天国言葉

  • 愛してます
  • ついてる
  • うれしい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • 幸せ
  • ありがとう
  • 許します

小林正観さん:祝福神

  • うれしい
  • 楽しい
  • 幸せ
  • 愛している
  • 大好き
  • ありがとう
  • ついている

記事を書きながらふと思いましたが…。

この曲なんて、曲名からして、

天国言葉・祝福神・ポジティブ言葉そのものですね…!

 

ちなみに我が家の玄関には、天国言葉・地獄言葉の用紙が貼ってあります。

僕の義理の父からいただいた用紙で、有り難く玄関に飾っております。

毎日チラ見レベルですが、用紙を眺めて「ついてる!ついてる!!」と口ずさんでから家を出ます♪

まとめ

己を知るということが、僕の人生のテーマです。

そのテーマに沿って、これまでの人生でいろんな取り組みをしてきました。

今現在の僕の結論としては、

身の周りで起きていることは、全て自分の心が投影されている。

そう考えると、周りで起きていることは、

自分がそれを望んでいる

ということでもある。

という考え方です。

ある意味、この記事で書いたように自分の想いや行動を変えれば、

人生が好転する。

すなわち、

人生がイージーモード

に突入するかもしれませんね…!

ボチボチ行きたいと思います♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

長嶋修の書籍

本日の記事でご紹介した長嶋修さんの書籍。

不動産コンサルタントでありながら、

  • 歴史を紐解いて、この後の世の中がどうなっていくのか?
  • 自分という存在と世の中で起きていることの因果関係

など、示唆に富んだ内容の良書でした♪

編集後記:あとがき…

いやー、今日は初めてこういった話をアウトプットしました。

個人的には、FIREを幸せに達成するためにも、心の学びは必要な学びなんじゃあないか?

と思っています♪

  • なんかよう分からん…
  • 宗教っぽい…

という感想を持たれる方も多いかもしれませんが、その場合はスルーしてくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA