【日記】ふるさと納税の対象外になった自治体からお詫びの手紙が…(武甲キャンプ場の情報あり)

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

僕がふるさと納税でよく使っている地方自治体から、

ふるさと納税対象団体から外された

という連絡をいただきました。。

いつからふるさと納税ができなくなるのか…?など、解説させていただきます。

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの289本目。

以前に、楽天ふるさと納税の改悪を予測した記事を書きました。

2022年中に楽天ふるさと納税 改悪でポイント付与 廃止…?実質2022年3月末まで…!?

 

最近は「ふるさと納税対象団体から外される」という自治体も出てきており、だんだんとふるさと納税も縮小していくのかなぁ。。

ふるさと納税はだんだんと条件が厳しくなっていきそうな気配…。

と思っておりました。

一通の手紙が…

そんな中、

「ふるさと納税事業にかかる指定取消に伴うお知らせ」

というタイトルの手紙が届きました。

こんな手紙が届くってことは、以前にふるさと納税で使った自治体からかな…?

調べてみたところ。。

過去10回近くは、ふるさと納税で購入していたところでした…!

商品ページは既に削除済み

商品ページを見ようとしたところ、

こちらの商品は削除されたか、ページが移動された可能性があります

のエラーメッセージが表示されました。。

 

また、購入履歴も確認しましたが、

申し訳ございません。商品が見つかりませんでした。

のエラーメッセージが表示されるのみ…。

 

先月末にも購入していたのですが、どうなることやら…?

4月末までは寄附金対象

もう一枚手紙が届いていましたが、寄附金受領証明書が入っていました。

先月末の分までは、寄附金として扱ってもらえるようですね。。

ひとまず一安心です…。

 

今後について…

2022年のふるさと納税は、ほぼ満額終了しているので影響は少ないですが…。

2023年のふるさと納税は、制度自体が厳しくなっていくんでしょうか…?

 

今回の自治体のように、どんどんふるさと納税対象から減らされていったら、他にも利用できなくなる自治体が出てきそうですね。。

今後もふるさと納税の動向を追っていきたいと思います…!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

 

編集後記:あとがき…

今日はオートキャンプに来ております♪

武甲キャンプ場(埼玉県秩父郡)

朝から雨が降っていたので、断念しかけましたが、強行しちゃいましたw

オートキャンプ場の入り口には、大量の鯉のぼりがかけられており、圧巻の光景でした…!

 

今回飛び込みでオートキャンプ場に来たため、キャンプ道具はテキトーにしか積んでいなかったので、次回はしっかり準備したいと思います…!

 

こんなところが欲しいかな…。

1年保証 アウトドアテーブル セット 折りたたみ レジャーテーブル 幅 90cm ベンチ 2脚 セット アウトドア テーブル 軽量 アルミ 木目 テーブル 木目 高さ変更 アウトドア ピクニック キャンプ 折りたたみ 持ち運び 撥水 送料無料 yct viaggio+
【ランキング1位】\めざましテレビで紹介/折りたたみテーブル 【バタフライレジャーテーブル角型】ハンディテーブル ピクニックテーブル プラスチック製 運動会 行楽 子供 コンパクト 軽量 軽い 持ち運び キャンプ おうち時間 BBQ 巣ごもり
【ポイント10倍マラソン限定】寝袋 コンパクト 夏用 2人 3シーズン 封筒型 マット ダウン 収納袋 キャンプ 課外 野外 シュラフ 洗える クッション 車中泊 軽量 洗濯 自宅 子供 防災用品 防災セット アウトドア キッズ 災害 ねぶくろ 暖かい 春用 0℃ fieldarchi

それでも子どもたちは、川で水遊びができはしゃいでいたので、来てよかったです♪

今晩は、テントで野宿!

数十年ぶりなので、とても楽しみです〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA