【日記】勝浦で海水浴&廃校のキャンプ場(宇筒原オートキャンプ場)で今年3回目のキャンプちう

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの380本目。

家族で千葉まで、海水浴&約1ヶ月ぶりのキャンプに来ちゃいました!

千葉の大自然も最高ですね…!

一応、千葉出身の身として、猛烈に感動しております!!

今年のキャンプ歴

今年の5月にコロナにかかってから、すっかりキャンプにハマってしまいましたが…。

1回目(埼玉県)

【日記】ふるさと納税の対象外になった自治体からお詫びの手紙が…

2回目(山梨県)

【日記】清里中央オートキャンプ場で今年2回目のキャンプ&ワーケーションちう

今のところ、月1回くらいのペースでキャンプに来ていますので、今後も続けたいと思います♪

勝浦中央海水浴場

今日は妻の希望で、キャンプ場に行く前に海水浴を楽しみました。

 

めちゃめちゃ、透明度の高い海で、最高のロケーションでしたよ♪

子供達は、海に入るのが初めてだったので、波に揺られたり、砂浜で砂遊びするのがとても楽しかったようです!

 

宇筒原オートキャンプ場

海で遊び終わってから、BBQの買い出しをして、キャンプ場に直行!

今回もキャンプ場の選定は妻に一任しておりました。

最近は世間のキャンプブームで、なかなか予約が取れないようですが…。

今日は千葉県の「宇筒原オートキャンプ場」に来ております。

 

元々「西畑小学校」という学校でしたが、廃校になってからオートキャンプ場になった模様です。

このキャンプ場ですが、当時の学校だった遊具はそのまま使えますので、お子様は喜ぶことうけ合いです♪

何しろ、ほぼ貸切状態ですので、遊具も使い放題でした!

現地のサービス

このキャンプ場は、隠れ家・穴場的なキャンプ場で、僕らともう一組しかいませんでした…!

貸切状態ですので、大好きな音楽を聞きながら、このブログを書いております♪

森の中で「森CAFE」を聞きながら、ストロングチューハイの炭酸水割りで、ほろ酔い気分でイイ感じ…♪

トイレもキレイ!

妻はトイレをかなり重要視しておりますが、今日の施設も事前調査を行っていたようでした。。

 

入り口の見てくれは、ん〜な感じでしたが、中に入るととてもキレイ…!

 

ウォシュレットも付いており、個人的にはとても安心…!

 

また、こちらはシャワールームも付いておりました!

 

追加料金は特になく、8〜20時は使い放題のようでした!

 

キャンプ道具のレベルアップ!

キャンプ道具ですが、以前に楽天お買い物マラソン・楽天スーパーセールで買い回りし、キャンプ用品を買い揃えていました!

【ランキング1位】\めざましテレビで紹介/折りたたみテーブル 【バタフライレジャーテーブル角型】ハンディテーブル ピクニックテーブル プラスチック製 運動会 行楽 子供 コンパクト 軽量 軽い 持ち運び キャンプ おうち時間 BBQ 巣ごもり
【ポイント10倍マラソン限定】寝袋 コンパクト 夏用 2人 3シーズン 封筒型 マット ダウン 収納袋 キャンプ 課外 野外 シュラフ 洗える クッション 車中泊 軽量 洗濯 自宅 子供 防災用品 防災セット アウトドア キッズ 災害 ねぶくろ 暖かい 春用 0℃ fieldarchi

こんな感じで、前回よりもちょっとレベルアップできた気がしますw

また、今日の日のために、以下のキャンプ道具を追加で購入!

こんな感じで、有効活用できました!

さらにキャンプレベルが上がった気がします!

マイネオ パケット放題Plusで十分

こちらのキャンプ場は、フリーWifiも提供されていました。

妻はWi-Fiに接続していましたが、18時頃でこんな速度でした。

フツーに不自由なく使えますね♪

ちなみに僕はmineoと契約しており、データは使い放題のため、そちらを使っていました。

ほぼスマホ0円運用!mineo(マイピタ+パケット放題Plus) povo2.0(128kbps) 楽天モバイル併用 デュアルSIM の感想

千葉の山奥でも、全く問題なくブログを書けて、Youtube Musicも堪能できました♪

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)

まとめ

いい感じで、ジョジョにキャンプレベルアップしてるんじゃあないか…?

毎回、我が家のキャンプレベルを息子に査定してもらっていますがw

息子の評価で、今回はLv20ということで、7レベルアップしましたw

今回のキャンプ場は、自由度っていう意味では、過去最高のオートキャンプ場でした♪

しかも、桜や紅葉の木が生えていたため、春先・秋の紅葉時期は、さらにコスパ高く季節を感じれそうです…!

来年も絶対来るぞ〜!!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

 

編集後記:あとがき…

過去2回のキャンプで、夜に雨に見舞われ、熟睡できないというトラウマが…。

今晩の予報を見たところ…。

僕は雨男なんじゃあないか…?

という疑惑も、ようやく払拭できそうな感じですねぇw

今晩は、美味しいBBQをいただき、熟睡したいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA