ポイ活のおすすめはハピタスがやばい!注意点・やり方を解説!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

ポイ活にはハピタスが超オススメですッ!

日々のお買い物や契約にハピタスを経由するだけで、手間をかけずにポイントゲット!



ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの277本目。

以前に当ブログでご紹介しておりました、ポイントサイト「ハピタス」について。

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

僕はハピタスを2021年10月7日から使い始めていましたが、ここまでにどんなサービスで使ってきたのか…?や、

ゆずひこちゃんねる」さんでハピタスのメリットについて、詳細に説明されていましたので、改めて解説します!

オススメな理由

ポイ活と言えば、ポイントサイトの活用が欠かせませんが、個人的にはハピタスが圧倒的オススメですッ!!

なんといっても、

  1. 大した手間がかからず、
  2. ポイントがもらえて、
  3. ポイントはほぼ現金化できるから!

に尽きます…!



どんなサービスで使える?

僕自身、約半年間使ってきましたが、主に使ってきたサービスは以下のとおりです!

  1. 楽天市場(買い物)
  2. 楽天トラベル(予約)
  3. Yahoo!ショッピング/PayPayモール
  4. LINE証券(口座開設)
  5. ebook japan(書籍購入)

特に「楽天市場」と「楽天トラベル」については、毎月のように使用しております!

楽天市場

楽天市場は、当ブログで過去に何度も記事で取り上げております!

楽天SPUの改悪が続いているとは言え、未だにふるさと納税は「楽天ふるさと納税」がお得です!

2022年中に楽天ふるさと納税 改悪でポイント付与 廃止…?実質2022年3月末まで…!?

また、買い回りイベント(楽天スーパーセール・お買い物マラソンなど)と併せて利用すると、

楽天の付与ポイントが10%程変わってきます!

楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンの比較・使い分け方を徹底解説ッ!

さらに、今回ご紹介しているハピタスを経由して楽天市場で買い物することで、

全注文金額の1%分がハピタスポイントで付与されます!!

楽天トラベル

最近は副業で出張に行く機会が増えており、その際の宿泊先は楽天トラベルを活用しております!

以下の記事でも解説しておりますが、実は楽天の期間限定ポイントは、使い方によって損をする場合があります。。

【必見!】楽天の期間限定ポイントの使い道について徹底解説!

その点、楽天トラベルならば、ポイントで損をせず利用できるため、最近は期間限定ポイントのほとんどを宿の予約で使用しています!

そして繰り返しになりますが、今回ご紹介しているハピタスを経由すると、楽天市場同様に、

全注文金額の1%分がハピタスポイントで付与されます!!

ゴールド会員になるには…?

ハピタスには、優良会員への「会員ランク制度」があります。

詳細は公式のヘルプページに載っておりましたが、ザックリいうと、

  1. 1年以内に広告利用と獲得ポイントをたくさん稼ぐ
  2. ランクごとにポイント交換時に、ボーナスポイントが付与される

という感じで、ランクが上がり、よりお得にハピタスポイントを稼げます!

ちなみに僕の利用状況を見たところ、獲得ポイントはゴールド会員並みでしたが、広告利用数が不足しておりました。。

そのため、以下の広告案件を利用させてもらいました。

  1. テンプレートBANK
  2. 利回りくん
  3. 【Oh!Ya(オーヤ)】新規アンケート回答

どれも手間なく、案件数としてカウントされるものでしたので、これで無事にゴールド会員へランクアップできました♪



還元率4%↑キャンペーン中!

ハピタスでは、不定期に期間限定ポイント増量キャンペーンを行っているようです。

最近行われているキャンペーンで、僕が目に付いた2つをご紹介します!

Amazonギフト券

Amazonで使用できる「Amazonギフト券」が、

4月27日まで限定で、4%増量キャンペーン中です!

ちょうど今、Amazonタイムセール祭の真っ最中です!

Amazonギフト券に交換して、お得にお買い物ができるチャンスかもですね!

Tポイント

Tポイントも、Amazonギフト券同様に、

4%増量キャンペーン中です!

しかも、キャンペーン期間はAmazonギフト券より長めの、

5月31日までということでした!

Tポイントをよく使う方でしたら、こちらの方がオススメかもしれません!

ポイント交換方法

どちらに交換しようか迷いましたが、今回は以前の記事でご紹介しました、

SBIネオモバイル証券で使用できる、Tポイントに替えてみようと思います。

高配当株を探そう!配当利回りランキング 2021年10月末版

僕はSBIネオモバイル証券は、高配当株を買う際に使用しているのですが、

  • 1株単位から購入できる
  • Tポイントで購入できる

がウリの証券会社です!

僕はハピタスを使い始めてから約半年で、

約7,000ポイントが貯まっていました!

これを、ポイント増量キャンペーン中のTポイントに初交換して、

高配当株投資に回したいと思います♪



ポイント交換手順

まずはハピタス内の「ポイント交換」をクリックすると。。

こんな感じでオススメなポイントの交換先が表示されました。

先程も書いたとおり、今回はTポイントでいきますッ!

ページ内に入ると、キャンペーンなど諸条件の詳細が記載されていました。

特に問題ないため、「交換申込み」をクリックし、次のページへ。。

ポイントの交換数と、氏名の登録が必要な模様です…!

交換するポイントの種類によっても、交換単位は異なるようですが、Tポイントは「300 pt」ごとで交換可能でした。

今手持ちのポイントで、ギリギリまで交換できるように入力!

この後、Tカードとの連携設定を終わらせたら。。

以上です…!

とても簡単ですよね♪

この後に申込み完了のメールも届いていましたが、

約3営業日で付与されるとのことでした!

ちなみに、4月24日(日)16:40に申請をしておりましたが、

本日既に、Tポイントは付与されておりましたッ…!

ネオモバで高配当株をつまみ食いしたいと思います!

※有効期限は「ネオモバ限定Tポイント」のみ



ハピタスの評判と実際は…?

どうも巷ではハピタスは、

  • やばい
  • 怪しい
  • 危険性
  • 最悪
  • 注意

といった評判もあるようですが、個人的には

お得しか無いんじゃあないか…?

と思っております。

※逆にやらなきゃ

登録無料!カンタン1分!

以下のページより1分程度で無料登録できます!



もしご興味がありましたら、ご覧くださいませ~♪

まとめ

ポイ活に必須のサービスと言っても過言ではないハピタス。

今後もいろんなサービスをハピタス経由で活用し、ポイントを貯めていきます!

貯めたポイントは、投資や生活費の資金に補填して、より豊かになっていこうと思います♪

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

編集後記:あとがき…

今日は楽天市場で、

お買い物マラソン×5のつく日

なので、マラソン参戦予定ですッ!

母の日が近いので、僕の母と義理の母へのお花を買い回り予定。

浪費させられないように、程々にマラソン走ってきますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA