高配当株を探そう!配当利回りランキング 2021年10月末版

こんばんは。

なんか1日が早すぎる気がする、ケニーです。

 

もう11月ですよ…!

5G通信並みに速すぎる。。

毎日、充実している!ってことなんですかねぇ…?

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの105本目。

今日も昨日に続き、毎月両学長が配信されている、高配当株の配当利回りランキング動画です!

 

このニュースでは、先月までは、

「特にいま買うべき株はなく、キャッシュポジションを取ったほうが良さげ」

と繰り返し仰ってましたが、今月はいくつか検討余地ありの銘柄がありました!

 

紹介されていた銘柄について、証券番号/企業名/配当利回り(記事作成時)を記載します!

  1. 2003 日東富士製粉 3.88%
  2. 9600 アイネット 3.23%
  3. 9698 クレオ 3.54%

 

Tポイントが貯まっていたため、クレオの株をSBIネオモバイル証券で1株のみ買ってみました。

 

高配当株投資は、まだ総額で数万円程度の投資です。

まずは小さく始めて高配当株投資の感覚を掴みながら、いずれ数十万〜数百万単位の高配当株投資を目論んでおります…!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

ちゃお〜(^^)/~

 

 

▼高配当を生む金のニワトリを探すなら両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA