【ベスト3発表!】最強のデュアルSIMとは?他社SIMのオススメ組み合わせも!

こんばんは。

今日からTACで中小企業診断士の講義を受けてきた、ケニーです。

いよいよ3年目の戦いが始まるな…!

という、緊張の高まりを感じております。。

 

先生から教えていただいたのが、

「今回勉強した範囲は、完璧に覚えられるまで何度も復習すること!

完璧を目指して、本番では最低でも80点を取ることを目標に!!」

という目標値…。

 

正直ビビってます…^^;

だがしかし、3度目の正直の合格を勝ち取るために…、やります!!

 

と決意が固まったところで、今日はブログ投稿1000本ノックの106本目。

今日も声が良い「山田のレゾンデートル」(以下「山田」)さんの動画で、おすすめのデュアルSIMの組み合わせをご紹介!

 

基本は楽天モバイルを軸に据えつつ、サブで、

  1. donedone
  2. LINEMO(3GB or 20GB)
  3. povo2.0

を活用するのが良さそう!というお話でした。

LINEMO

 

ご存じの方も多いかと思いますが、楽天モバイルは「楽天LINK」のアプリから電話をかければ、通話料無料でかけ放題です!



そのため、あとはインターネット通信をサブのSIMで行えれば、とてもお得にスマホを運用できます!!

ちなみに、僕は以前に2.LINEMOは経験があり、今現在3.povo2.0を契約中です!

LINEMO

 

以前に記事にもしていますので、もしご興味があれば覗いてみてください!

mineo(マイネオ)

スマホをお得に運用して、お金を貯める力を増やしていきましょう♪

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

 

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

 

▼格安SIMの情報なら両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪


LINEMO

mineo(マイネオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA