仕事を好きになる極意!人は何のために仕事をするのか…?

おはようございます。

今日は両親と京都の弟家族に会いに旅行に行く、ケニーです。

姪っ子が生まれてから4ヶ月経って、弟の奥さんも含めて、初めて会えるのでとても楽しみ♪

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの107本目。

両学長の動画から、お金を稼ぐために重要な「仕事を好きになる極意」をご紹介します!

 

仕事は人生の3分の1ほどの時間を費やします。

仕事に何を求めるかは人それぞれかと思いますが、「お金を稼ぐため」のみだと、人生100年時代を乗り切れません…!

 

両学長曰く、仕事を好きになるために、以下の3つを追い求めると、仕事を好きになりやすいかもしれません!

  1. 「成功」よりも、「充足感」
  2. 「大きな情熱」よりも、「小さなモチベーション」
  3. 唯一無二の「小さなモチベーション」よりも、数多くの「小さなモチベーション」

 

ちなみに僕は、仕事をする上で以下の3つを常に追い求めています。

  1. お客様の課題解決にワクワクできる毎日を過ごす!
  2. ゲーム感覚で楽しみながら、目標・予算の達成を目指す!
  3. 各自のビジョンを達成するために、会社・部を活用する!

 

自分の中で大切にしている仕事への価値観(ビジョン)を、今年の2月に明文化してみました。

これがあると、仕事に対する愛着が高まり、未来に自分がどうなっていたいか?などが見えてきました。

 

また、会社のビジョンと自分のビジョンが噛み合ったことで、日々の仕事が充足感で満たされるようになりました。

 

仕事は「お金を稼ぐため」だけではなく、仕事を通じて「自分がどう在りたいか?」を突き詰める。

仕事にイマイチ愛着が湧かない…、という方は特にオススメです!!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

今日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

 

▼仕事を好きになるには両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA