これから副業を始めようとしている方へ…

おはようございます。

昨日は弟の奥さんと娘さんに会ってきた、ケニーです。

 

いや〜赤ちゃんはカワイイ♪

まだ4ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、ほっぺたプニプニで「だーだー」言ってて、めちゃ可愛くて癒されました〜^^

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの108本目。

弟から副業や投資の話を軽く相談されたので、両学長の動画で参考になりそうなものを3本ご紹介。

 

 

オススメの副業9選

両学長がオススメされている副業は、以下の通りでした。

  1. せどり
  2. 動画編集
  3. プログラミング
  4. ウェブデザイン
  5. ハンドメイド
  6. YouTube配信
  7. ブログ/アフィリエイト
  8. コンテンツ販売
  9. コンサルタント

 

ちなみにせどりは今なら、楽天ポイントせどりがオススメです!

僕も本格的にはまだ始められていませんが、欲しい物を買う時に数品ついで買いをして、小さく始めています。

 

それ以外で僕が始めた副業は、

 プログラミング → ココナラでお小遣い稼ぎ程度。業として行うのは微妙かも…^^;

 ブログ/アフィリエイト → 当ブログ、収益はまだない…。が、毎日アウトプットの練習と思ってやっています!

 コンサルタント → という程でもないが、とある会社でECのお手伝い中です

などを実践してきています。

 

また、オススメ9選には入っていませんが、

 研修講師 → 自分が受けるのも好きな研修の講師を務めています

 不動産投資以前の記事の通り、売却したため、今は物件0…

 ポイ活 → 副業と言えるか微妙ですが、年間20万円前後のポイント取得できてます

も行ってきました。

 

ちなみに妻は、ハンドメイドの副業を4ヶ月前に始めています!

まだ思ったように売れてはいませんが、少しずつ着実に楽しみながら進めています。

 

いくらオススメの副業でも、自分がまったく興味のないものだと、苦行に近くなってしまうもの。。

少しでも興味がある、気になるものから初めてみるのが良いかと思います!

 

これから副業を始めよう!と思っている方々へ…

副業を始めてから、思ったようにうまくいかず、心が折れてしまうこともあるかと思います…。

コツとしては、いきなり何万円も稼げることを期待せず、まずはムリのない範囲で小さく始めて続けるのが大切です!

▼この動画も参考に…▼

 

また「必ず数万円も稼げます!」みたいな情報商材があったりしますが、大概デマです。。

そんなものに投資するなら、自分自身に投資をすることをオススメします!

自分で試したことは、決して無駄にはなりません!!

 

「研究開発は成功するまで続ければ、失敗はない。

 途中の数々の失敗は、成功までの必要なプロセスである。」

 

僕の大好きな稲盛和夫さんの言葉です!

スラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」に通ずるところがあるかと勝手に思ってます…!

※スラムダンク 第69話 より引用

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

今日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

 

▼副業を始めるならこちらの本も参考に!▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA