povo2.0が今なら最大48時間データ無制限!?FIREの民のスマホにおすすめ!

こんばんは。

久しぶりにつけ麺400gを平らげて、胃もたれ気味なケニーです。

 

最近、健康診断に行きましたが、体重・腹囲ともに上昇傾向。。

お腹のお肉が気になるお年頃ですかね…^^;

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの71本目。

僕も昨日契約完了しました、povo2.0について「お得情報でぶち抜く!」の牛さんの動画をご紹介します。

 

povo2.0が今なら最大48時間データ無制限!5Gも最高速度を記録【複数回線を申し込んだら手数料がかかる?】ポヴォ

 

もはや格安SIMどころか、3大ブランドのサブブランドでも、十分すぎるサービスを提供していますね。

 

なお僕は、以前の記事に記載しましたとおり、1ヶ月前に契約したLINEMOからMNPして、スマホ月額 約55円運用を開始しました!

 

スマホ(55円/月)

  • iPhone 12 mini 主回線:povo2.0(通常時:0GB、半年に1回:1日使い放題で約55円/月)
  • iPhone 12 mini 副回線:楽天モバイル(~1GB:0円/月)
月額55円は安すぎる!
だがしかし、トッピング無しの128kbpsの速度は、さすがに遅すぎる…!!
ギリ楽天モバイルの楽天Linkや、LINE通話などは使えましたが、よく使っているWebブラウジング・YoutubeMusic・松弁ネットなどは、まぁ無理ですね。。



最大48時間データ無制限は、副業で出張に出て高速通信が必要になった時に、いずれ使ってみようと思います!
また、今日からmineoの「パケット放題Plus」を使用し始めました!
mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)
iPad(1,265円/月)
  • iPad mini 第6世代:mineo(マイピタ:1GB+パケット放題Plus:1,265円/月)
最速1.5Mbps」の速度ということですが、
初速バーストという仕組みがあり、データ通信が始まった直後の数秒間は、5Mbps前後まで速度が上がる模様です。
そのおかげで、こちらはYoutubeやWebブラウジングなど、楽天モバイルのテザリングを使用していたときと全く変わらない使用感です!
むしろ、
  1. テザリングに接続する時間の待ち時間
  2. テザリングを手動で行う煩わしさ

を考えると、今のほうが遥かに良さそう!

しかも、データ残量を気にしないでOKなので、ストレスフリーなiPadライフがスタートできました!!

これからもこういったお得情報は、自分の実践も踏まえて、発信していきたいと思います!

 

 

それでは、ヒーリングッバイ((´^ω^))

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

▼格安SIMも両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA