BNIという異業種交流会に参加!人との繋がりが広がりそう!?

こんばんは。

最近、人とのご縁のありがたみを感じれるようになってきた、ケニーです。

 

今日はブログ投稿1000本ノックの70本目。

先週・今週と、BNIという異業種交流会に参加してみましたので、そこで感じたことを書き残したいと思います。

 

 

 

 

 

この「BNI」という組織の朝活ミーティングは、朝7時〜9時の2時間ぶっ通しで行われます。

 

そもそも、なんでこの会に参加することになったかと言うと、以前からお仕事をいただいている社長様より、

「副業でもビジネスに繋がるイベントがあるから参加してみない?」

とお誘いを受けていたため、最初はお付き合いのつもりで参加しました。

 

 

いざ参加してみると、総勢200名以上の方々が朝からZoomに集まって、朝活を行っておりました。

こんな人数でZoomのイベントに入ったことがなく、200名が一斉に朝の挨拶をした時は鳥肌が立ちました…。

 

本朝会のセッションは、参加者の方の20秒プレゼンや、数名の4分ほどのプレゼンをメインに、正規のメンバーの方の活動報告、残りの時間をゲスト参加者(以降、ビジターと記載)の方のフォローアップをするような流れでした。

 

ビックリしたのは、各自の20秒プレゼンの上手さ。

上手さの程度の差はあれど、たった20秒という時間で、

  1. 自己紹介
  2. 自分のビジネスの概要説明
  3. どんな方を紹介してほしいか?

コンパクトに、且つインパクトに話す技術は、とても驚きました。

 

私も20秒のプレゼンに2度トライしました。

今イチ、インパクトに欠けるプレゼンでしたが、今後のためのとてもいい練習になりました。

 

ビジネスで端的に自己紹介をしないといけない場面で、活用していきたいと思います!

 

そして、過去2回の参加で紹介していただいた、もしくは僕を紹介してほしいと申し出があったのが、計12名いらっしゃいました。

うち数名は、具体的に自分のビジネスに繋がる可能性がある商談ができたため、未来が楽しみになっております♪

 

また逆に僕が紹介できそうな方が、たまたまいらっしゃいましたので、お繋ぎさせていただきました。

 

今までビジネス関係で、

知り合ったばかりの方同士で繋がりができて、それがビジネスチャンスになる。

という経験がなかったので、誰かと誰かを繋ぐことで、とてもいい気持ちになりました。

 

ただし、この朝会は毎週火曜日に行われているようでして、本業がある私にとっては、毎週の参加が難しそう。というハードルがとても高い…。

(過去2回は会社に有休・遅刻申請をして無理やり参加…)

 

しかし、この取組にとても可能性を感じたため、なんとか参加できる環境を自分で作り上げて、いずれメンバーとして再度参加したいと思います!

 

それでは、ちゃお〜(^^)/~

 

▼人とのお付き合いにも両学長の書籍は参考に!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

 

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

ちなみに余談ですが、最近Youtubeチャンネルを開設しちゃいました♪

いろんなところに旅行に行った際に、撮影した動画を中心に配信しております。

 

もしよかったら、チャンネル登録・高評価をいただけると嬉しいです😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA