【知らないと損します!】両学長が選ぶお金のニュースベスト9!FIREの民のためのニュース!

こんばんは。

最近、副業が忙しくなってきたケニーです。

 

毎日の通勤時間に中小企業診断士の勉強を充てつつ、本業は定時上がりして、帰宅後の時間を副業時間に充てています!

副業を始める前までは、同じ時間を本業の残業時間に充てていました。

 

最近では、本業は自分自身の時間をフルに使わなくても、極力同じアウトプットを出せるようにして、ほぼ毎日定時上がりができるようになってきました。

 

人生において、時間の使い方って大事だな〜。

としみじみ感じている今日この頃です…。

 

それでは、ブログ投稿1000本ノックの69本目。

今日は「リベラルアーツ大学 両学長」が月1回配信されている、最新のお金のニュースをご紹介します。

 

第67回 【知らないと損】学長が選ぶ「お得」「トレンド」お金のニュースBest9【社会・トレンド】

 

今回のトピックは以下の通りでした。

  1. 携帯料金競争再び KDDIは楽天より安く
  2. ITフリーランス対象の、国の労災保険「特例加入制度」がスタート 通勤や仕事でのケガ、病気など補償
  3. ひろゆき、MAX年収はサラリーマンの生涯年収
  4. 傷病手当金支給期間の通算化について解説
  5. 100歳以上、過去最多8万6,510人 男性は初の1万人超え
  6. 『45歳定年制』? 進む、人材の新陳代謝
  7. 国民年金の水準低下緩和へ
  8. 「マンション管理が大変化」来春スタートの新制度
  9. 堀江貴文のマネー論「貯金は『お金の飼い殺し』だ…!もっと正しい利用法がある」

 

僕自身、1.6.7.のニュースは本動画とは別で情報収集できていましたが、それ以外は初耳でした。。

 

毎月1度、こういったお金にまつわるニュースを、まとめとして配信してくれているのはとてもありがたいですね!

 

しかし、ひろゆきさんのMAX年収≒サラリーマンの生涯年収とは。。

やっぱり消費者でなく、クリエイターの方は突き詰めると、稼ぐ力をバグらせることができるんですね。。

 

ちなみに、1.のpovo 2.0は、本日LINEMOからのMNPで申し込みを済ませました!

以前に記事にした、スマホ月:約55円運用がいよいよ来月から実現できそうです!

デュアルSIM(povo2.0+楽天モバイル)でスマホ月額 約55円運用が可能に!?

 

なお、SIMカードで申し込むと、月またいでのMNP乗り換えになりそうだったので、eSIMで申し込んでみました!

※eSIMは当日の9〜21時の手続きで、即日MNP切り替えが完了する模様です

 

また、iPad mini 第6世代用の、mineo SIMカードも昨日到着しました!

10月から通信費用最小化+今までよりも快適なスマホ+iPadライフが送れそうです!!

 

 

それでは、めちゃハグお元気で(^_-)-☆

 

 

▼参考:両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA