デュアルSIM(povo2.0+楽天モバイル)でスマホ月額 約55円運用が可能に!?

こんばんは。

未だAppleイベントの興奮が冷めやまない、ケニーです。

 

Apple新商品イベント!FIREと無関係も、思わず書きなぐっちゃいました!!

↑この記事で書かせてもらったのですが、iPad mini 第6世代が楽しみすぎて、ニヤケが止まりませんw(家族がドン引き中)

 

早くもケースとフィルムをAmazonで購入したので、本体到着前に妄想を膨らませたいと思います(キモい)

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの56本目。

 

iPad mini 第6世代はセルラー(SIMカード差込可)のモデルを買ったのですが、それに良さそうな格安SIMを探しているところ、こんな動画が2本も飛び込んできました!

 

auの新プランpovo2.0がお得すぎる!0円運用で楽天モバイルを集中攻撃!楽天の生きる道はあるのか【注意点も解説】from KDDI ポヴォ

【年間700円】auのpovo2.0が最高過ぎたので契約します【デュアルSIMデビュー】

 

auのサブブランド「povo」が進化して、「povo2.0」というサービスが開始するとのこと!

 

基本手数料がなんと0円!

完全に楽天モバイルを意識していますね!!



なお、通信・通話は「トッピング」という概念で、以下の種類があるようです。

 

データトッピング

・1GB 390円(7日間)

・3GB 990円(30日間)

・20GB 2,700円(30日間)

・60GB 6,490円(90日間)

・150GB 12,980円(180日間)

・1日使い放題 330円(24時間)

 

通話トッピング

・国内5分かけ放題 550円

・完全かけ放題 1,650円

 

 

「トッピングが180日間無いと、強制的に解約させられる可能性がある」

との注意書きがありましたが、半年間に1回なんらかのトッピングをすればよいため、1月あたり約55円での運用も可能?

ということなのですかね!?

 

これはお得すぎる!!

 

…という訳で、僕の10月以降の契約は、これに決まりました!!

 

スマホ+iPad(1,320円/月)

  • iPhone 12 mini 主回線:povo2.0(通常時:0GB、半年に1回:データ1日使い放題で約55円/月)
  • iPhone 12 mini 副回線:楽天モバイル(~1GB:0円/月)
  • iPad mini 第6世代:mineo(マイピタ:1GB+パケット放題Plus:1,265円/月)



mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

これで、現状の携帯番号2つを活かしつつ、激安運用!

今までスマホで行っていたブラウジング・動画鑑賞などは、すべてiPad mini 第6世代で行って、通信し放題!!

 

mineoのパケット放題Plusは、通信速度が「最速1.5mbps」なのが若干懸念なのですが、おそらく大丈夫でしょう…!

これで通信費を今より約700円/月安くできるので、さらにFIREへ近づけるはず!

 

それでは、ちゃお〜(^^)/~

 

 

▼格安スマホも参考になる両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪



mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA