面倒くさがりな人が成功する3つのポイントとは…?

こんばんは。

iPhone13の購入可能時間が迫っており、ソワソワしているケニーです。

 

いやいや、今回は買わないっすよ!

昨年、iPhone 12 miniを買ってから、まだ1年も経ってないし…。

iPad mini 6にも約10万円つぎ込んじゃったし。。

 

でも、なんかソワソワ。。

Appleの魔力ってスゴいっすね…^^;

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの56本目。

仏教Youtuberの「菊谷さん」さんの動画から、面倒くさがり屋な人が儲ける、3つのポイントをご紹介!

【仏教版】めんどくさいと怠ける人が成功するための3つのポイント

 

何を隠そう、僕はとてもめんどくさがり屋です。。

元々できることなら、1日中家を出ずに籠もってゲームに熱中していたいくらい、出不精。。

 

最近は本業・副業・研修など、外に出る習慣がついて、籠もりっぱなしな日は殆どありません。

…が、それこそFIRE達成したら、死ぬほどゲームしまくりたいっす♪

 

なお仏教では、怠けること・楽がしたくてやるべきことをやらないことを、『懈怠(けたい)』と言うそうです。

懈怠にならないようには、以下の習慣が大事なんだとか…。

 

  1. 挑戦(とにかく始める)
  2. 継続(とにかく続ける)
  3. 向上(あと一歩の改良)

 

この3つをまとめて「精進」と言うそうです。

精進という言葉は、よく使ってましたが、こんな意味があったんですね〜。

 

ちなみに、僕が最近ハマっている、トロピカルージュプリキュアの主人公「夏海まなつ」は

 

「今一番、大切なことをやろう!」

 

と毎回口癖のように言っています。

 

そんなプリキュアのライバルのボスがあとまわしの魔女という名前…。

仏教の教えと絡めて考えると、やっぱりプリキュアって深いな〜! と感心してしまいました。

 

まんまと製作者の意図にはめ込まれている、大きなお友達。。

来週末のトロプリライブも楽しみです♪

 

それでは、これにてヒーリングッバイ((´^ω^))

 

▼後回しにしない重要なことは両学長の書籍に書いてます!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA