Apple新商品イベント!iPad mini 第6世代の登場に歓喜ッ!!

こんばんは?

おはようございます?

こんな時間に投稿するのが初めてなケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

iPad mini 第6世代はどう考えても買いッ!!

それ以外はひとまずスルー…。

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの55本目。

FIREとは無関係ですが、たまにはAppleイベント終了直後の感想を書こうかと思います。

 

僕は、実は「にわか&隠れApple信者」だったりします。

家にあるApple製品の数も20以上。

今回掲載した画像も、iPad Proでイベントの動画を視聴しつつ、iPhoneで撮影をしてました。

(iPad Pro でスクリーンショットすればいいんじゃあないか…?というツッコミは無しで…)

 

今回のイベントは、僕が欲しそうな商品が3つも登場するかも…。

という事前のリーク情報があり、昨夜21時に寝て、バッチリ2時に目を覚ませました!

 

人生で初めて、最初から最後までリアルタイムでAppleイベントを視聴。

各商品の画像と、独断と偏見による僕の感想を書き連ねます!

 

ちなみに当たり前ですが、イベント内の解説はすべて英語でされていたため、誤訳があるかもしれません。。

(英語力ほぼ0…)

 

※Apple TV+ と Apple Fitness は割愛させていただきます

 

iPad 第9世代

 

 

無印iPadは、正統化のマイナーアップデートってところでしょう。
A13チップ、10,2インチということで、iPad Air 第3世代に近いスペック?

これで39,800円(税込)はコスパが良さそうですね!

iPad mini 第6世代

キターッ!!

夜中なのに、ベッドで一人で叫んで興奮していました(笑)

今回はなんと言ってもコレ!

コレが出るのを、1年以上首を長くして待ってました〜!!
カラーは、
  1. スペースグレイ
  2. ピンク
  3. パープル
  4. スターライト
の4色展開

 

ベゼルレスのフルディスプレイ8.3インチと、第5世代よりも0.4インチ画面が拡大!

 

これは、iPad Air 第4世代同様に、
ステレオスピーカー…ってことでいいのかな?

 

価格は、第5世代からほぼ据え置きっぽいですね!
地味に嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 

僕は電車通勤をしていますが、iPad miniのサイズ感が超最高!

気軽に取り出して、ちょっとした仕事も、ノートを取るのも、動画を観るのも何でもできます!!

 

1年以上、待ちに待ったiPad mini 第6世代ですので、

もちろん、即注文!!

到着は2021年9月24日(金)とのことで、到着して開封の儀を行うのがメチャ待ち遠しいです〜♪

Apple Watch series7

えーと…、ここから先の商品は、事前のリーク情報に踊らされすぎて、かなりガッカリな感じでした。。

 

画面がちょっと大きくなった、充電が早くなった。。
以外にApple Watch series6からの改良点って何かある…?
フラットデザインになるっていう噂は嘘でしたね。。
なお、発売日は今秋ということで、現状未定っぽいです。
いずれにせよ、今回はスルーで。。

iPhone 13 / iPhone 13 mini

 

 

こちらも、ノッチが小さくなった、バッテリー持ちが良くなった。。
以外にiPhone12 / iPhone12 miniからの改良点って何かある…?
ほぼリーク情報通りでしたが、同じくスルーで。。。

iPhone 13 Pro / iPhone13 Pro MAX

 

 

 

 

 

リフレッシュレートが120Hzになるらしいですが、iPhoneでそれ必要なのかな…?

ゲームとかを毎日やるっていう、ゲーマーの人にとっては嬉しいかも。。

最後はお決まり?らしい、カメラ・ビデオ性能の時間が長めのプレゼンで終了。。

 

マットブラックが新色で出る!

とかってリーク情報の噂は嘘でしたね〜。

それだったら興味あったのに。。

 

という訳で、こちらも…、以下同文。。
同じくスルーで。。。

今後のiPhoneのラインナップ

 

 

 

 

 

 

iPhoneXRが無くなって、

  1. iPhone11
  2. iPhone12
  3. iPhone13

と、ナンバリング機種を3世代同時に販売するんですね〜。

昨年買ったばかりのiPhone 12 miniが、約1万円も値下げされておりなんだか切ない気分でした。。

 

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

※2022年3月10日追記

iPad mini 第6世代を使い始めて、はや半年…。

いろんなカスタマイズをしながら、自分なりに愛♡Padとお付き合いさせていただいておりますw

iPad mini 第5世代も最高でした♡

ちなみに僕は、iPad mini 第6世代を使う前は、iPad mini 第5世代を使用していました。

副業にも勉強にもとても重宝しておりました。

iPad miniは万人受けするサイズではないかもですが、iPadの使用用途で小回りを利かせたい方には、超オススメです!!

 

なお、iPad mini 第5世代は、iPad mini 第6世代が届いた後、メルカリShopsで使っていたアクセサリとともにセットで売却。

※プリキュアップルストア @mercarishops

Apple製品は総じてリセールバリューが高く、買い替えの時も非常に有り難いです♪

 

また、iPad Air 第4世代を1週間くらい使ったことがあります。

しかし、僕のカバンや用途には、iPad Airのサイズはデカすぎました。。

こちらもメルカリで販売したのですが、なんと買った価格より高く売れました!

やはり、Apple製品はリセールバリューが高い…!

Apple認定の新古品(認定整備済製品)

ちなみに、iPad mini 第5世代が欲しい方は、整備済製品もオススメです!

整備済製品には、Apple公式の新古品がラインナップされており、

約15%OFFの価格で購入できます!

僕も実はiPad mini 第5世代は、整備済み品を購入しました。

新古品と言っても、新品と何が違うのか分からないくらい、本体の状態は最高でした。

1年半くらい使用しましたが、全く問題なしでした!

 

今回のようなAppleイベント直後は、整備済み製品が大量に販売されるチャンスです。

欲しかったApple製品がある方は、お見逃しなくッ…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA