FIREブログ 毎日投稿 ちょうど1年が経ちましたッ!今後について…

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

2021年に開設したこのブログも、

開設後1年が経ちました…!

ブログを開設してから毎日投稿を続けてきましたが、

  • 1年間のFIREに向けて取り組みの成果
  • 今後の取り組み

について、書いてみようと思います!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの365本目。

…という訳で。。

30代 子持ちのサラリーマン夫婦がFIRE 目指してブログ開設!

この初記事を投稿してから、毎日なんとか時間を捻出し、投稿し続けて早1年…!

1年って長いようで、あっという間でした。。

ここまで1年、楽しみながらブログ投稿できたのは、読者である方々がいらっしゃったからです!

いつもGoogleさんの数字から、読者の方々の反応観ながら、ニヤニヤして楽しんでおりましたw

いつもありがとうございます…m(_ _)m

 

これまでの1年間、FIREに向けての取り組みを行ないながら、ブログを書き続けてきました!

そのFIREへの取り組み・実戦内容を振り返ってみようと思います。

副業

ブログを始める前から始めていましたが、以下の3つの副業に取り組んでいました。

研修講師

一番、副業として稼がせていただいているのが、この研修講師のお仕事…!

【日記】今年2回目の MG マネジメントゲーム の研修講師 副業!今回も教え合いで学びの場に!

とある会社の社内研修で感じたこと。FIRE達成のための経験値アップ!?

稼ぐのみではなく、このお仕事は、

自分自身を成長させていただいている…!

と実感しております。。

そんな有り難い、研修講師というお仕事を、僕は今後もご縁が続く限り、全力で取り組んでいきたいと思います!

コンサル

中小企業診断士を目指していた僕ですが、企業コンサルよりも相談乗りレベルで副業を行っております。

妻のママ友の家計見直し・家計相談・コンサルティングに初挑戦…!

知り合いの年間収支を青色申告で確定申告へ…!家計簿コンサル始めました!?

正直、収益は無いに等しいのですが、誰かの役に立つことをするのって、心が潤う…♪

そんな感覚があります…!

これは、まずは趣味レベルで、ボチボチやっていきたいと思います〜。

物販

僕の本業は、とあるECサイトをIT企業化していくこと?

なのですが、ECサイトの知見を活かして、せどりっぽいことをやってきました。

楽天ポイントせどりっぽいことを開始!メルカリShops・MQ会計も解説

Apple アップルギフトカード×楽天ブラックフライデー!楽天ポイントせどり的に使うとお得…!

研修講師業に比べると、収益は10分の1程度ですが、仕入れがドンピシャでハマったときなどは快感…!

こちらも適当にゆるーくやっていきます♪

投資

続いては、FIREに近づくための投資です!

インデックス投資

つみたてNISAは2020年5月から開始し、その後追加で投資信託を積み立てています。

つみたてNISA・投資信託 1年以上の運用実績の結果報告ッ!

以前に上記の記事で、詳細を書かせてもらっていました。

今現在の評価損益はこんな感じでした。

最近は米国株・日本株などなど、株式市場がジェットコースターのようですが、インデックス投資は淡々と行えるので僕好みですw

 

個別株投資(高配当株など)

…と言いつつも、個別株も保有しております。。

高配当株の練習を、SBIネオモバイル証券でし続けておりますが…。

こんな感じで、細々と積み増ししております。

配当金は、年合計で数千円程度ゲットできております!

【日記】配当金を4桁ゲット…!Google AdSenseの手紙も届き不労所得 生活が近づいた…?

千里の道も一歩から、ということで地道にテキトーにやっていきますよぉ〜。

iDeco

ここ2年以上、毎月2.3万円を満額投入し続けております。

マイナスの資産もありますが、概ねいい感じです♪

今後も60歳まで続けたいと思います!

不動産投資

このブログを書き始めてすぐくらいの頃に、初めての不動産売却を体験しました!

初の不動産売却!これでFIREへ一歩近づいたか…?

キャピタルゲインとして100万円以上の収益を得られました!

…が、住民税がアップしており、月々の手取りが減っております。。

住民税が年間30万円以上アップ…不動産売却 短期譲渡のデメリットを解説

まぁこれもいい勉強ですね〜^^;

その他

それ以外の取り組みとしては、以下の2つがあります!

ポイ活

このブログ始めてから、ポイントサイトの存在を知りました…!

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

ポイントサイトを経由するだけで、ポイントを大量にゲットできております!

数万単位でポイントを得られるので、地味に有り難い。。

あとはなんと言っても、楽天経済圏のポイントを最大限得ること…!

楽天経済圏でポイ活して貯金するコツとは…?

僕は年間20〜30万円のポイントをゲットできているので、ほんとバカにならないな〜と思っています!

ブログ

繰り返しになりますが、1年続けてきたブログでの収益は…。

【日記】配当金を4桁ゲット…!Google AdSenseの手紙も届き不労所得 生活が近づいた…?

まだ数千円程度。。

このブログのサーバー代すら、回収できておりませんが…^^;

趣味として楽しみながらやっているので、全然問題なし!

と考えております♪

まとめ

今後について…。

正直、何も変わらないっすねw

今一番、大事なことをやる!

僕はやっぱり、この一言です♪

※画像はトロピカル~ジュプリキュアより引用

 

やりたいことは全力でやる!!

やりたくないことは即止める!!

 

これが僕の人生だ〜w

ブログもやりたいことなので、今後も楽しみながらのほほ~んと続けていきます♪

こんな想いに共感いただける方は、今後もお付き合いいただけると嬉しいです…!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

編集後記:あとがき…

…という訳で、今後ともケニーのFIRE実践ブログをよろしくお願いします!

今後は毎日じゃあなくて、いいネタが仕入れられた時のみ投稿に切り替えるかも。。

ゆる〜く、思うがままに楽しんで投稿を続けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA