楽天証券の5つの必須設定をご紹介! #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの364本目。

バンクアカデミーさんの1分でサクッと観れるショート動画から、楽天証券の必須とも言える5つの設定をご紹介!

2022年楽天証券 5つの必須設定

それでは、今年しておいたほうが良さそうな、楽天証券の設定5選を解説します!

①楽天キャッシュ決済による投資信託の積立注文

②楽天カードを利用した楽天キャッシュのオートチャージ

上記2つは、以下の記事で詳細を解説させていただきました!

楽天証券の楽天カード決済 → 楽天キャッシュ決済 設定変更方法を解説!

10分くらいで設定まで簡単に完了できました!

楽天証券で積立投資されている方は、ぜひ設定を行っちゃってください♪

③楽天ポイント投資のポイント利用を1ポイントだけ設定してSPU達成

④楽天証券と楽天銀行の連携(マネーブリッジ)

⑤楽天銀行ハッピープログラムのエントリー

どれもこれも、設定を行わない人だけ、損をしてしまう仕組みです…。

楽天証券を口座開設した人は、これら5つの設定をすぐに行うことをオススメします!

まとめ

ぶっちゃけ、楽天証券・楽天銀行など、楽天経済圏は改悪続きです。

楽天経済圏の改悪2連発(楽天銀行・楽天証券)を解説

それでも、〇〇経済圏の中で、まだまだ楽天経済圏がお得なのは間違えありません!

今回ご紹介したようなテクニックも知らないと、知らず知らずのうちに損をしてしまう仕組みなのも事実。。

知ったら即行動!

で、お互いにお得な人生を歩んでいきましょう♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

バンクアカデミーさんの書籍

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

 

編集後記:あとがき…

最近、濃いめのレモンサワーを、レモン風味の炭酸水で割って飲むことにハマっていますw

濃いめのレモンサワーが、微アルとして何杯も飲めてしまうことに、幸せを感じておりますwww

断酒していた頃が懐かしい…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA