楽天経済圏でポイ活して貯金するコツとは…?

おはようございます。

昨晩、妻と深夜まで家族会議をして、寝不足なケニーです。

なんか堂々巡りな話かと思いきや、ようやく2人の間の落とし所が見つかった気が…。

機会があれば、そちらも記事にしたいと思います。

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの27本目。

天村くんお金かしてよ」さんの楽天経済圏に関する、とても勉強になる動画をご紹介。

【年18万も節約】貯金100万を目指すなら「楽天経済圏」がやっぱり最強だった

この方は、年間20万円ほどのポイントを獲得されているようです。

副業収入並みのポイント取得で、かなり生活費の足しになる金額かと思いました。

今僕は、PayPay経済圏で月間2万くらいのポイントを獲得できていますが、先日投稿したPayPayフリマの垢BANから、楽天経済圏への移住を進めています。

▼今の私の楽天ポイント倍率▼

生活必需品やふるさと納税を、リアル店舗よりも安く販売している店舗で、楽天スーパーセール・お買い物マラソンをフル活用すれば、PayPay経済圏よりはポイント倍率は劣りそうですが、安定してポイント稼げそうな気がします!

今後は楽天経済圏をうまく活用して、楽天ポイ活で貯金スピード↑↑を図っていきたいと思います!!

それでは、今日もめちゃハグお元気で(^_-)-☆

▼楽天経済圏もわかりやすい両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA