新築ワンルームマンション投資の闇とは…?

こんばんは。

いよいよ1週間後にマンションの売却が控えており、ドキドキしているケニーです。

 

無事に売却完了できるまで、なんとなくソワソワします…。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの26本目。

以前にもご紹介したらるふさんの動画から、新築ワンルームマンション投資の怖~いお話…。

 

【被害者続出】新築ワンルームマンション投資の闇を暴く【不動産投資】

 

動画の中の冒頭の営業トーク、めっちゃ怖くないですか…?

  1. 毎月お金を多少払う代わりに保険と同じ効果
  2. ローン完済すれば資産が手元に残る
  3. 老後の不労所得にもなる

 

無知な人が営業トークを真に受けて買ってしまったら、その後はおそらく後悔することになるでしょう。

 

私も3年前に中古で区分マンションを購入しましたが、同じような営業を受けた機会が何度もあります。

新築で買わなくてホントに良かったと思いました…。

 

 

ちなみに私が所有している区分マンションは、新宿のマンションで、CF(キャッシュフロー)は月1万ちょっとのプラスでした。

今のところはインカムゲインでマイナスになることはありませんでしたが、借り入れは45年ローン。。

 

ローンが終わる頃には79歳の契約ですので、45年も経てば、家賃も下がるでしょうし、資産価値も無いに等しい(?)くらいでしょうし…^^;

 

当たり前の話かもしれませんが、マンション投資は勢いよりも、立地・価格・利回りなどを総合的に勘案して、購入することをオススメします!

※「マンションを買うこと」が目的になってはいけません!(自分に言い聞かせます…)

 

 

それでは、ごきげんよう〜(^^)v

 

▼不動産投資の参考にもなる両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA