家電を安く買う方法を学んで支出削減!コツを解説 #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日はブログ投稿1000本ノックの274本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、家電購入時の知恵についてご紹介!

 

家計支出を確実にカットするノウハウの一つとして、家電を安く買うコツがあります!

①型落ち品を買う

型落ち品は価格が安くなる!

という特徴があります。

最新モデルだからといって、前のモデルから大幅な機能改善がされているとは限りません。。

Apple製品なんて、特にそれが顕著です!

詳しくは過去記事で書かせてもらっていますので、ご参考までに…。

Apple新商品イベント!iPad mini 第6世代の登場に歓喜ッ!!

②ポイント還元率が低い商品を買う

なぜ、あえてポイント還元率が低い商品を狙うのか?

ズバリ、その商品は、

もうこれより値下げできませんよ…!

というお店からのメッセージだからです。

逆にポイント還元率が高い、ということはそのポイント還元分が、

まだ値下げされる余地があるということッ…!

ポイント還元率の低い、

ギリギリまで値下げされた商品

を賢く買いたいですね〜♪

③ネット上で価格を比較してから買う

ネットショップと価格比較をすることで、店頭価格が相場より安いのか高いのかが分かります。

店頭価格の方が安ければ、そのまま買えばOK!

ネットでの価格の方が安ければ、ネットで商品を買いましょう!

参考サイト:価格ドットコム

まとめ

10万円の家電を買うときに、3割でゲットできれば、それだけで3万への支出を削減ッ!

無駄な支出を削減し、その分のお金を投資に回す。

そうすることで、今より確実に経済的自由に近づくことができます!

必要なものを賢く買う回数を増やすことで、お金の未来は必ず明るくなります♪

お金を使う力を高めて、

お買い物上手なお金持ちになっていきましょう!!

 

ショート動画の詳細はコチラ!

 

その他 参考記事

今すぐ導入したほうが良い時短家電3選を解説!#Short

【後編:家電・結婚式】値引き交渉はやらなきゃ損…?節約には必須の交渉術!

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

先日記事にしていた通り、昨年2021年に不動産売却益が出ていたのですが…。

確定申告 e-Tax 2回目以降のやり方を解説!不動産売却益→分離課税→損益通算?(備忘録)

2021年度の確定申告がようやく完了…!納税額の確認方法も解説

 

昨日、初の納税が無事完了…!

 

楽天銀行から、申告所得税の振替納付が完了しておりました。

なんだかんだで、けっこう納税額が大きく感じてしまいます。。

まだまだ、自分の器が「ちっちぇえな」って感じですね…^^;

※シャーマンキングより引用

 

こんな金額くらいハナクソだよ〜、と言えるくらいガッツリ儲かりたいもんですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA