iPad Proを超えた…?Galaxy Tab S8+がめっちゃ気になるッ…!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

iPad Proを超えたタブレットがあるだと…!

Galaxy Tab S8+が、タブレットなのにPCみたいに使えるようです!!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの273本目。

いつも通りYoutubeを眺めていたら、なんかやたらと目を引くサムネが…!

「iPad超え」

「PCとして使える」

などキャッチーなサムネは、当ブログ初紹介のまみよしさんの動画でした!

最近、Galaxy Tab S8+のレビュー動画は何本か観ておりました。

 

だが、しかしッ…!

iPadと明確に比較している動画は、今回が初めてでした!

30分近くの動画でしたが、iPadと比較してのメリットをとても詳細に紹介されていました。

その中でも、僕が副業などで使う際などに、メリットだと感じたことをまとめてみました。

Galaxy Tab S8+のメリット

Chrome拡張機能

これはAndoroidタブレットならではの機能だと思いましたが、PC版GoogleChromeではおなじみの拡張機能。

何気にいろんなモノがあり、けっこう便利なんですよね〜。

タブレットでも同じくらいの種類があるのかどうかは不明ですが、便利なのは間違えなさそうですッ!

画面内指紋認証

僕の愛する「iPad mini 第6世代」や、iPad Air(第4世代・第5世代)に付いてる、

電源ボタン内蔵のTouch ID

マスク着用時に便利ではあるのですが、解除する時に画面から離れているので、ちょっとだけ手間なんですよね。。

それが、このGalaxy Tab S8+だと、

指紋認証センサーが画面内に埋め込まれているようです…!

これなら、とてもスムーズにロック解除できそう!

スムーズなロック解除は、日々のちょっとしたストレスが解消されそうですね♪

画面分割が3つまで可能

iPadでも「Split View」と「Slide Over」を組み合わせれば、擬似的に3画面を使えます。

Galaxy Tab S8+はこんな感じで、擬似的にではない3画面分割ができてしまいます…!

※画像は動画より引用

iPadでいつも思うのが、マルチタスクに弱いという点。

これがGalaxy Tab S8+なら、多少なりとも解消してくれそうな気がしております。

DEX機能でPCっぽく使える!

SamsungのDeX機能で、3画面分割のみでなく、Windowsみたいに複数のウィンドウを開ける!

※画像は動画より引用

且つ、ほぼ自由にウィンドウ位置を変えて、並べることができるようです!

これめっちゃスゴイわ〜!

まとめ

Galaxy Tab S8+ めっちゃ気になる…!

ガジェット好きなケニーとしては、こういう新しいマシンは興味津々ッ!

Galaxyはスマホでも使ったことがないのですが、

タブレットなのに

PCみたいに使える!

なんて、めっちゃロマンがありますねぇ。。

副業にも、生産性高く活かせたりするのかなぁ…?

今度、家電量販店に行ったら触ってみようと思います♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

編集後記:あとがき…

今日は久しぶりに、クラウドソーシングサービスで依頼がありました。

ビデオ会議をしたのですが、とある会社のデータ分析についての相談乗りでした。

僕の考えでは、データ分析はデータの貯め方1つで、

  1. 企業の戦略レベルまで活かせる情報
  2. ただの入力表・提出用資料で終わる

かが決まると思いますし、そういったアドバイスをさせていただきました。

いずれそういった話も需要があれば、記事で書いてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA