三井住友VISAカード NL ゴールド 100万円修行 完了!確認方法は…?

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

なんとッ…!

三井住友VISAカードゴールド(NL)の100万円修行

が知らず知らずのうちに完了してました…^^;

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの272本目。

以前に以下の記事で「三井住友VISAカードゴールド(NL)」をご紹介しておりました!

人気クレジットカードの一般カード・ゴールドカード比較!FIREに一番適しているカードは?

このカードのメリットは…?

三井住友VISAブランドのゴールドカード(年会費:5,500円)でありながら、

年間100万円使用で永年無料

という特典があります…!

しかもそれ以外にも、以下の特典も備わっております!

SBI証券でお得に積立投資

つみたて投資信託をカード決済にすることで、Vポイント還元率:1%で受けられます!

(ノーマルカードは0.5%還元)

ちなみにVポイントは、キャッシュバック手続きすることで、実質カード支払金に充当できます♪

つみたてNISA・投資信託 1年以上の運用実績の結果報告ッ!

このポイント制度を使って、上記記事の通り、努力感なく順調に積み立てられております!

ただし注意点も…!

SBI証券で積み立てた分の支払いは、100万円修行の対象外ッ!

ご注意を。。

コンビニ3社とマックで5%還元

これはノーマルカードでも付いている特典ですが、

  1. セブンイレブン
  2. ローソン
  3. ファミリーマート
  4. マクドナルド

での決済で、Vポイントが5%還元されます♪

いつもの利用でポイント最大5%還元!

これも大きいですね。

ただこちらも注意点が1つ…!

200円未満の決済では、ポイント付与されませんッ!

ご注意あれ。。

ゴールドカード特典

一般的なゴールドカードで付帯されている、

  • 空港ラウンジサービス
  • 旅行傷害保険

などもメリットの一つです!

僕はこのカードを手に入れてから、空港ラウンジを二度使っちゃいました♪

三井住友 VISA カード ゴールド NL で成田空港ラウンジ 料金無料!行き方も解説!

【2021年11月】我が家の家計簿 月次決算を発表!+カードラウンジ讃岐を初体験!

今月末には沖縄に行く予定もあるため、チャンスがあればまた使いたいと思います!

100万円修行がいつの間にか終了…

と、そんなメリットが多い、三井住友VISAカードゴールド(NL)ですが、気付いたら100万円以上既に使っておりました。。

最初の2ヶ月間はちゃんと計算していたのですが、それ移行は管理がザルに…。

どのくらいで修行達成していたのかというと…。

支払履歴(カード発行後〜2ヶ月)

僕は確認方法として、Vpassアプリを使用しました。

SBI証券の積立投資を毎月5万円行っているので、その金額は除外して計算します!

ハイ。この時点で合計:約80万円は使っていました。

主な高額決済は、以下の通りでした。

  • TAC(中小企業診断士コース):約22万円
  • Apple 製品(iPad mini 第6世代など):約18万円
  • PayPayチャージ(ワイモバイル決済):約9万円
  • 割り勘のまとめ立替払い:約7万円
  • 旅費交通費(飛行機・新幹線・ホテル):約6万円

しかも上記に加えて、妻の買い物(生活費)などもすべてこのカードで決済…!

修行開始から張り切り過ぎましたね。。

支払履歴(カード発行後3ヶ月〜修行達成まで)

ハイ、ここまで半年間の使用で100万円到達しておりました…(泣)

今後、コンビニやマックで定期的にカードを使えることを考えると、無理して半年で達成するよりは、ジワジワ使って1年弱で100万円の方が良かったです。。

三井住友VISAカードゴールド(NL) はポイント還元率の低さがデメリット

修行達成後…

今でも、コンビニ・マックで有効活用させてもらっています!

今後は無理に使わず、お得に使える場面のみの決済で使用します。

参考動画・記事

Youtuberのらるふさんが、三井住友VISAカードゴールド(NL)  についての動画を配信されてました。

メリットについてより分かりやすくお話されていました。

僕のように、修行を張り切りすぎないよう、ご参考くださいませ。

 

ちなみに、三井住友カードなどのクレカ発行は、

ポイントサイトのハピタスを経由すると、お得に行えます!

ハピタスについては、同じくらるふさんの動画を記事にしております!

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

ハピタスを経由して申込みするだけで、現金同等のポイントが貰えます!

 

ハピタスを登録していない方は、以下のリンクから登録をしてみてください!



また今回ご紹介した「三井住友VISAカードゴールド(NL)」 をハピタスから申し込むと、ボーナスポイントが付与されます!

せっかく申し込むなら、+αでさらにお得にしちゃいましょう!

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もデリシャスマイル~(^^)♪

 

両学長の書籍

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

修行開始されたい方は、ハピタスの有効活用もオススメしますッ!

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪

ポイントサイトもうまく使って、良い修行期間に入っていきましょう…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA