三井住友 VISA カード ゴールド NL で成田空港ラウンジ 料金無料!行き方も解説!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

本日、成田空港ラウンジに初めて入りました!

三井住友 VISA カード ゴールド(NL)を使って、料金無料で使用できました!

行き方が若干分かりづらかったので、中の設備も含めて解説します。

それでは本題!

今日はブログ投稿1000本ノックの196本目。

今日の夜から、香川県に入ります。

そして、明日から2日間、知り合いの会社さんの経営計画合宿に同行させていただきます。

涙!涙!涙!!感動で涙が止まらない1日でした…!

上記記事の通り、先週末は長野県上田市。

今週末は香川県高松市と、企業合宿ウィークとなりました。

 

今日は、JetStarを成田空港から香川入りします。

そこでせっかくなので会社を早退して、成田空港のカードラウンジを楽しんじゃおう♪

ということで、今日は空港ラウンジの記事にしたいと思います!

 

IASS EXECUTIVE LOUNGE 2(第2ターミナル)

成田空港第2ターミナルにある、IASS EXECUTIVE LOUNGE 2(第2ターミナル)をご紹介します。

ラウンジ名: IASS EXECUTIVE LOUNGE 2(アイ・エー・エス・エス エグゼクティブ ラウンジ)

 

場所 : 成田国際空港第2旅客ターミナル 本館4階(一般区域)

 

営業時間: 7時~21時(年中無休)

 

サービス: 無料ドリンク(アルコール類 お1人様1杯まで無料)、フライト情報、新聞/週刊誌閲覧、FAX、無線LAN

 

利用航空: 日本航空(JAL)、アメリカン、カンタス、ブリティッシュエア、キャセイパシフィックなど

 

ご利用対象カード: JCB・UC・SAISON・AMERICAN EXPRESS・VISA・DC・MUFG・UFJ・NICOS・TS3・ORICO・EPOS・MI CARD・APLUS・Rakuten Card・Taiwan Rakuten Card・AEON・JACCS・Life・POCKET CARD・Diners Club International・Prioriy Pass・Lounge Club・DragonPass・Lounge Buddy・TAV Operation

僕はジェットスターだったため、第3ターミナルを使用するのですが、第3ターミナルには空港ラウンジが無い模様…。

第3ターミナルにちょっとでも近い、第2ターミナルの「IASS Executive Lounge 2」を使わせていただきました。

詳しい内容は、公式サイトにも掲載されておりました。

 

IASS Executive Lounge 2 への行き方

IASS Executive Lounge 2」は、第2ターミナルの4F

「エアポートモール(AIRPORT MALL)」の中にありました。

 

僕は今回、京成線の成田空港第2ビルで降りました。

その後、空港ラウンジまでの道のりで若干迷いましたので、行き方を書き残しておきます。

 

①京成線出口から

②空港までの地下通路を通り

③空港入り口へ

④第2ターミナルのエスカレーターへ移動します

⑤2Fまでは近くにあるエスカレーターで順調…

⑥道中、フリーWi-Fi+電源を使用できるスポットあり

⑦⑥の近くのエスカレーターで3Fへ

⑧…とここで行き止まり感のある風景に。。

→国際線の搭乗手続きをしないと先に進めないような雰囲気でしたが。。

⑨脇道に逸れると4F行きのエスカレーター発見!

⑩エアポートモールへ到着!

コロナ禍のため、ほとんどのお店が臨時休業中でした。。

休業中のモールの先を抜けると。。

⑪ようやく到着…!

ラウンジの中は…?

高級感のある入口で、ラウンジに入ろうとすると、受付のお姉さんが3人でお出迎えしてくれました♪

ドリンク

入り口でビール(アサヒスーパードライ)を1缶無料でいただけるようでした。

…が、断酒中のため、泣く泣く丁重にお断り。。

ドリンクバーは、ジュースとコーヒーメーカーの2機。

国際線ターミナル近くなこともあり、パンフレットも海外の方向けのが多し。

シートの種類

シートのみの部屋と…

コワーキングスペースのような、デスク付きのフロア(6席のみでした)

フリーWi-Fiと、ACコンセント+USBの接続口が各席に完備されてました。

静かな空間でくつろぎながら、本記事をゆったりと書くことができました♪

コロナ禍ということもあり、従業員のお姉さん方が、お客さんが出ていくたびに、拭き掃除・掃き掃除を徹底されていました…^^;

 

第3ターミナルまでの道のり

ついでに空港ラウンジを出た後、第3ターミナルまでの道のりについて。

ほぼ1本道のため、迷うことはなさそうですが、書き残しておきます。

①空港ラウンジを出てすぐのエスカレーターで3Fへ

②そのまま直進しエレベーターへ

③エレベーターへ1Fまで降りる

④エレベーターを降りてすぐ左に曲がり直進

⑤一旦屋外へ出て道なりに進む

⑥エスカレーターを登ったら第3ターミナル到着!

 

ちなみに、カードラウンジから第3ターミナルまで約1km(徒歩10分ほど)。

第3ターミナルに入ってから、手荷物検査・搭乗手続きまでで約300〜500mほど(徒歩+検査で15分ほど)。

結構早歩きで移動して、トータルで約30分弱はかかりました。

空港ラウンジでくつろぎすぎて、ギリギリにならないようご注意を…!

 

高松空港のカードラウンジ讃岐

ちなみに昨年に香川に行った時は、帰りの飛行機の前に

「カードラウンジ讃岐」でゆっくりできました♪

【2021年11月】我が家の家計簿 月次決算を発表!+カードラウンジ讃岐を初体験!

 

空港ラウンジは、ゴールドカードをお持ちの方で、少しでも非日常感を味わいたい方にはオススメです!

 

また、ゴールドカードでも年会費無料で使用できる、お得なカードもあります!

個人的なオススメは、

三井住友カードゴールド(NL)

です!

 

このカードは、昨日の記事でもご紹介した、以下のリンクからハピタスを通じて申し込むと、

三井住友カード ゴールド(NL) で+6,500ptプレゼントされます!



しかも、初年度年会費は無料。

且つ、年間100万円以上使用すると、

  1. 翌年以降の年会費が永年無料
  2. 100万円で10,000Vポイント付与(ほぼキャッシュバックと同義)

という特典まで付いてきます!!

 

ちなみに、オススメのゴールドカードの記事も以前に書いているので、ご興味ある方は是非…!

【クレカ情報 第4弾!】空港ラウンジを無料利用できるカードとは…?

 

それでは、これから空の旅を楽しんできます〜♪

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

 

バンクアカデミーさんの書籍

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

 

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

 

編集後記:あとがき…

本日、旧正月を迎えましたね!

最近は、朝の目覚ましアラームの15分前に、自然と起きられるようになってきました!

以前に倫理法人会のKさんから、

目覚ましの5分前に目が覚めるようになる ≒ 朝起きの習慣化

と教わりましたが、どうやらその境地に近づいてきたかもしれません…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA