涙!涙!涙!!感動で涙が止まらない1日でした…!

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日はブログ投稿1000本ノックの194本目。

なんか昨日は、感動することが多過ぎで、1日中泣いていました。。

 

感動したこと4つを紹介…

感動の涙を流した末に、自分の中で湧き上がってきたことがありました。

とても大切なことですので、何に感動したのかも併せて、忘れないように書き留めておきます。

※一部ネタバレを含むため、ご注意を…m(_ _)m

 

ダイの大冒険:ポップの勇気に涙…!

「感動って、なんだアニメかよ!」ってツッコミがありそうですが。。

ダイの大冒険はめっちゃ深いんです…!

ジャンプ漫画の3大要素

  1. 友情
  2. 努力
  3. 勝利

に加えて、このアニメでは

恋愛の要素がとにかくエモいんです…。

特に今回の話は、へっぽこキャラ → 頼もしい男に成長するポップが主役(のようなもの)。

※画像は東映アニメーションより引用

最終決戦前に「自分の限界」という壁にぶち当たり、

勇気を持って一大告白をする!

しかも、その告白をするために犠牲になってしまった女性を助けるために、

一皮むけて大成長を遂げるッ!!

という胸アツな展開…!

はい、ケニーの涙腺崩壊…ToT

 

トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回に涙…!

「なんだよアニメばっかじゃん!」というツッコミ…(以下省略)

以下の記事の冒頭で書いたとおり、僕はプリキュアの大きなおともだちです(笑)

日本株はオワコンか?暴落相場の対策について解説

そしてプリキュアもめっちゃ深いんです…!

 

以前より何度か雑談で書いていた「トロピカル〜ジュ!プリキュア」。

昨日が最終回でした…(泣)

 

最終回ということで、親友であり仲間である「人魚のローラ」とお別れすることに。

それまで「ローラのやりたいことを応援するよ!」と一貫していた、主人公の夏海まなつ。

 

お別れ前の最後の学園祭の演劇の中で、まなつは自分の気持ちに正直になり、

行かないで!行かないでよローラ…!

と泣きながらローラに抱きつく…。

 

いつも強がっていたローラも、別れの間際に寂しくなり、涙のお別れ…。

 

と思ったら、最後にまさかの再会!大団円!!

※画像は3枚とも東映アニメーションより引用

 

はい、ケニーの涙腺崩壊しまくり…ToT(2〜4回目)

これはホントに子供向けアニメですか…?

エモすぎます。。

 

ちなみに、主人公のまなつの口癖。

今一番大事なことをやる!

 

まなつのように、僕も

トロピカる人生

を送りたいと思いました♪

 

某社の幹部合宿にて涙…!

昨日・一昨日と以下の記事で、幹部合宿のことを書かせていただきました。

TOC思考プロセスを使った幹部合宿に参加!

なかやまきんに君の吉本興業退所後のビジョンがアツい…!!

 

その集大成とも言うべき、最終日…。

アニメ2つと並べられると、O社長から怒られてしまうかもですが…^^;

本当に感動の嵐でした。

 

特に最後のO社長から、幹部の皆さんへのお話。

人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。

しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

森 信三

上記はO社長が幹部のみなさんへお話されていた言葉でした。

僕も最近、本当に心からそう思います。

 

そして合宿の一番最後に、幹部のみなさんへ、

自分の力が足らないので、

力を貸して欲しい…!

と自分の弱さをさらけ出し、

魂の叫びとも言える最後のメッセージを伝えておられました。

 

その瞬間、O社長の気持ちが自分の中にも入ってきて、涙が止まらなくなりました。。

幹部の皆さんもその言葉を受け取って、涙されておりました。

とても心豊かな

3日間の最後のひととき

そんな場に居ることができたことを、有り難く感じております。

 

息子の宿題で涙…!

そんな感動の合宿から帰宅すると、家で妻が息子の宿題を観ていました。

息子が宿題を解けず?にグズりすぎており、僕にヘルプの要請が…。

 

どうやら母親に甘えたかったようで、僕が行くとスネていました。

「宿題できない!」

と騒ぎ立てるので、

「父ちゃんが隣りにいるから、できるまで僕も勉強して待つよ〜」

と言うと、何か感じたのか、宿題を集中して解き始めました。

 

宿題を解き終わると、妻のところに行って解けたことを報告し、また泣き出しました。

妻も僕も、

「良かったね!頑張ったね!!」

と息子を褒め称えました。

自分でもビックリするくらい、自然に息子へのリスペクトの言葉が口を紡ぎました。

且つ、息子がまた一つ成長したことに、涙が出てきました…。

 

今日の出来事の共通点

大人でも子供でも、リアルでもアニメでも、自分の言いたくないことやできないことを、

  • 素直に認めて
  • 受け容れて
  • 乗り越えて

人が成長する姿は感動しますね…!

 

ダイの大冒険のポップも、トロプリのまなつ・ローラも、知り合いのO社長も、僕の息子も。。

みんなトロピカってました♪

※O社長、アニメや息子と並べてスミマセン…(汗)

 

人生理念の完成…!(仮)

そんな合宿には、1年前に起業した知り合いのOさんも同行しました。

道中アイディアの壁打ちをお互いにし合いました。

 

Oさんは、以前にご紹介したファイナンシャルアカデミーの卒業生。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

 

すでに3戸の不動産を所有しており、毎月の不労所得を得ることに成功しております。

 

Oさんはアイディアマンで、いろんなワクワクする妄想・提案を共有してくれました。

お互いに今後のビジョンも共有しあい、そういった意味でもとても実りのある、

豊かな3日間でした。

 

そして、数々の感動(倫理体験?)を経て、改めて決まったことがあります!

 

僕の人生理念は、

人の成長に関わり、

感動を湧かせる人と成る!

です!

 

まだ若干しっくりこない部分もありつつ…。

まずはこれを自分の軸に据えて生きていきます!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょう♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

 

両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

 

編集後記:あとがき…

今日は毎週火曜日の倫理法人会モーニングセミナーでした。

いつもは早朝4時半に会場に赴き、会場設営のお手伝いをしています。

 

しかし今日は、6時半からのセミナーのみに参加予定。

それは、昨日まで3日間の合宿に参加しており、家族との時間が取れなかったから。

前泊が必須な準備の参加は見送り、昨晩は家族とゆっくり夕食を食べ、家族との対話を楽しみました。

 

倫理の教えである「人生で大切にする優先順位」。

自分>配偶者>家族>会社>団体>地域

ということなので、倫理法人会を優先するあまり、家族がないがしろになるのは本末転倒。

これも純粋倫理の実践の一つだと思います。

 

しかし、昨晩は妻のブログについて、結構スパルタな指導をしてしまい、ちょっと反省。。

仕事に向かう姿勢をどう伝えたら良いか?を悩み中です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA