今すぐ導入したほうが良い時短家電3選を解説!#Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は娘の幼稚園で発表会があった模様です。

リアルタイムで見れなくても、幼稚園の配信サービスでアーカイブ動画を観れるので、それも有り難いですね〜!

 

大ホールで「小人の靴屋」を演じていたのですが、センターで良く踊っていました♪

親バカですが、一番上手にお遊戯できていたかと思います!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの210本目。

おなじみの両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、オススメの時短家電をシェアします。

今すぐ導入したほうが良い時短家電 新・3種の神器」ということで、両学長オススメの3品をご紹介します。

 

①ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機は、取り出しやすかったり、乾燥をした後の衣類の仕上がり良いなど、メリットが多そうです。

 

ちなみに僕の親友の福来郎さんは、

縦型の乾燥機付き洗濯機でも、十分時短に繋がったと記事で書いていました。

🦉まだやってない人は人生が2倍お得に?!福来朗的時短のすすめ🦨~

 

ちなみに別の方の動画では、

「ドラム式乾燥機はお手入れが超大変」という感想を仰っている方もいました。。

 

ドラム式洗濯機が最適解かどうかは、

  1. 共働きかどうか?
  2. マメなお手入れが苦にならないか?
  3. 初期投資が倍になっても予算オーバーしないか?
  4. そもそも家に設置できるか?

などによっても、変わってきそうな模様です…!

ちなみに我が家では、サイズが大きく家に設置できないため、泣く泣くスルーしております。。

 

②食器洗浄機

こちらも家事の味方ですね!

大量の食器をブチ込んでおくだけで、数十分で自動洗浄!

 

特に冬の時期は乾燥しており、

洗った後に手荒れする方も多いと思います。。

時短のみでなく、手にも優しいため、そういった意味でも良いですよね♪

 

だがしかし…。

こちらも我が家では台所のスペースが狭く、一度以下を購入しましたが、設置することができませんでした…(泣)

アイリスオーヤマ 食洗機 食器洗い乾燥機 工事不要 コンパクト 上下ノズル洗浄 メーカー保証 ホワイト ISHT-5000-W

 

ドラム式洗濯機も食洗機も、いずれ引越した時には設置したいと目論見中です…!

 

ちなみに手荒れがひどい方には、こちらのヒアルロン酸入りクリームがおすすめ!

手に馴染んで、ひび割れやあかぎれなどによく効きます♪

 

③ロボット掃除機

我が家では「ロボくん」の愛称で、週4で働いてもらっております!

ロボット掃除機 DEEBOT U2 Pro-W ペットの毛も絡みにくい ゴム状ブラシ 水拭き ジャイロセンサー搭載 直進走行 掃除ロボット

掃除機のみでなく、水拭き機能もついており、たまに床磨きも行ってもらっています。

掃除をしている姿を見ると、なんかペットみたいで愛着が湧きます♪

 

ちなみに僕が勤めている会社では、ケーブル・スピーカーなどでも有名な「Anker」のロボット掃除機を、計4台使っております。

2万円を切るお手頃価格で、ゴミをよく吸ってくれ、3年以上は使い続けられているので、こちらもオススメです!

まとめ

時短家電を導入すると、

  1. 子供との時間が増える
  2. 自分の時間も増える
  3. 気持ちに余裕ができる
  4. 空いた時間で副業にチャレンジできる

と良いことずくめですね!

 

家事を人がやらないといけない!

なんて決まりは…

どこにもありませんッ!!

 

自分でやるのと機械がやるので、結果が変わらないのであれば、機械に任せちゃいましょう!

1日24時間、(今のところは)万人に平等に与えられているのが「時間」です。

時間は有限ッ!

時間を浪費しないよう、うまく時短家電を活用して、人生を豊かにしていきましょう!!

 

▼ショート動画を詳細に知りたい方はコチラ▼

【家電はケチるな】絶対に後悔しないおすすめ時短家電ベスト3

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

 

両学長の書籍▼

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

バンクアカデミーさんの書籍▼

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA