【ギガ活】povo謎 (ポヴォ2.0) で謎解き答えてプロモコードゲット!ヒントあり…!

こんにちは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

我が家では、僕→妻にチョコをプレゼントするのが定番なのですが…。

バレンタインデー直前で、すでに店頭ではめぼしいチョコが売り切れているとの妻情報…。

こんな時はネットで探すのが良さそうなんですかね~?

チョコクランチ15個で1000円ポッキリ★全5種★送料無料 クランチチョコ チョコレート チョコ 専門店 美味しい 個包装 スイーツ お菓子 アーモンド ビター キャラメル 抹茶 イチゴ オレンジ ティラミス 詰め合わせ 訳あり お取り寄せ 濃厚 安い 義理チョコ バレンタイン

こんなのがありましたが、ネットだとありすぎて迷う。。

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの204本目。

最近、使用している方が増えてきた「povo2.0(ポボ)」が行っているキャンペーン、

「povo謎」でプロモコードをゲットできましたので、シェアしたいと思います!

以前の記事で何度か書いていますが、僕はpovo2.0をメイン電話番号で使っています。

ほぼスマホ0円運用!mineo(マイピタ+パケット放題Plus) povo2.0(128kbps) 楽天モバイル併用 デュアルSIM の感想

あくまで「メイン電話番号」であって、「メイン通信SIM」ではありません。。

データ通信は別のSIMを使っているため、povo2.0はほぼ0円運用を続けております!

楽天モバイルの0円運用と併せて、

スマホに指しているSIMは両方ともほとんどお金がかかっておりません…!



ちなみに、データ通信はどうしているかと言うと、

mineoの「パケット放題Plus」のSIMカードを、

iPad mini 6(Wi-Fi+Cellular)に挿して、そちらをメイン機にしております。

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

詳細は以下の記事で解説しておりますが、まぁコスパがいいこと…♪

【必見!】楽天モバイル+mineoのコスパ最強プランを解説

どうしてもスマホで観なきゃいけないような場面の時は、

  1. 自宅・会社・フリー のWi-Fi
  2. iPad mini 6 のテザリング

に接続することで、十分にこと足りてしまいますので、FIREの民を目指す方にオススメですッ…!

(ちなみに高速通信が必須の方にはオススメはできません)

あと、たまにpovo(au)って「ギガ配布」をやっております。

前回は節分の時期に行われていました。

TOC思考プロセスを使った幹部合宿に参加!

今回はバレンタインデーにかけて、ギガ活ユーザー向けのイベント

「povo謎」(povoとチョコっと♡謎解き)を行っておりましたので、シェアします。

突然、povo(au)から、こんなメールが届きました。

!

メールに記載のキャンペーンページに入ってみると。。

前回の節分の時が、難易度★★☆☆☆だったのですが、今回は難易度★★★★☆ということで。。

ちょい難しくなってましたね…^^;

▼問題はこちら▼

解くのにちょっと時間がかかりましたが、なんとか解けました…!

なお、答えは書いちゃいけないそうなのですが。。

解けない方に向けてのヒントを、チョコっと書いておきたいと思います(笑)

  1. 太陽か月のどちらかが分かれば解けそう(僕は月のみで解けました)
  2. 雫?と星は、Bのイラストのある物とある物をそれぞれ指しています
  3. バレンタインデーと言えば、”何”の告白をする日ですかね~?

ちなみにauさん、まさかヒントだけでアカウント特定されて、垢BAN喰らったりしないですよね…?

過去のYahoo・PayPayでの騒動以来、垢バンにはちょっと敏感になっております…(苦笑)

PayPay経済圏が垢BAN…?恐るべしYahoo! JAPAN 関連サービスの一部始終を解説…

また、今回のプロモコードでいただけるのは、300MBのデータ容量(期限は3日間)ということで。。

正直、大した容量ではないですが、チョコっと嬉しいですねw

平日が外出が増えるので、来週明けに使用したいと思います♪

プロモコードの登録期限も、2月14日なのでご注意を…!)

povo謎の裏回答…?

今回の記事をツイートしようとしたら、

povo 謎 裏

という謎のキーワードが。。

どうやら、今回のpovo謎には、表の解答と裏回答の2種類がある模様。。

裏があると知りたくなるのは、

人間の性ッ…!

…というわけで、謎解き再開です!

どうやら、

  1. 表の解答でゲットしたプロモコード
  2. 問題のページの背景色(両サイドのカラー)

ヒントが隠されているとのこと…。

なるほど!分かったッ!!

やりましたよー!

ただこちらの正解ではデータはいただけず、

この難問が解けた方は特別に「giftee Sweets Box 500円分」の抽選に参加できます!

という謎の特典。。

まぁ、500円でもタダでもらえる可能性があるなら…。

ということで、

(まんまと)povoの公式アカウントをフォロー!

&抽選参加ッ!!

ドキドキ…💓

ハイハイ…

イメージ通りでしたよ〜(負け惜しみ)

…というわけで、まんまとauの策略どおり、

  1. Twitter公式アカウントのフォロー
  2. povo2.0の継続使用
  3. povo謎イベントの拡散

をしてしまいましたね…^^;

こういった顧客の動かし方は、自社や副業のマーケティングにも活かしていこうと思いました♪

ちなみに、povo・ahamoのようなサブブランドもお得ですが、格安SIMもお得なSIM業者が増えてきました。



冒頭にも書きました楽天モバイル(Rakutenアンリミット)や、mineoなどの契約時には、ハピタスがオススメです!

ポイントサイトのポイ活は絶対にやるべき!?ハピタス使ってみました♪



ハピタス経由で契約申し込みすると、なぜか現金相当のポイントがいただけるという仕組み…!

ちなみに、ハピタスを登録していない方は、以下のリンクから登録をしてみてください!

ハピタスから、1000pt(≒1,000円分)がプレゼントされるキャンペーン中です!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
せっかく格安SIMに申し込むなら、+αでさらにお得にしちゃいましょう!

ハピタスの格安SIM一覧はコチラ



人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

ぽんちよさんの書籍▼

20代にしてFIRE達成間近のぽんちよさん

26歳無職の状態から投資をスタート。

「投資」「副業」「節約」を実践することで FIRE=経済的自由を達成間近! 会社と仕事のストレスからの完全なる解放、 そのノウハウを一挙公開!

2冊の書籍は、ぽんちよさんの各動画と同じくらい分かりやすく、FIRE初心者の方にオススメな、資産形成と株式投資の入門本!

ぜひご覧ください♪

バンクアカデミーさんの書籍▼

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

編集後記:あとがき…

今日の朝はどんだけ雪が積もってるんだろう。。

と心配しておりましたが、正直大したことはなかったですね…^^;

ホッと一安心です。

※220310追記

バレンタインデーに引き継ぎ、ホワイトデーにもpovo謎のイベントが開始しました!

【ギガ活】ホワイトデーもpovo謎解きます!答えのヒント+解説あり!プロモコードGet!

難易度が激ムズだったのですが、上記記事でヒントも解説しております。

povo2.0ユーザーの方々は、タダで300MBゲットしちゃいましょう♪

あと、格安SIMを探している方は、mineoも超おすすめですよ〜!

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)

ご興味ある方は、上記リンクよりご覧くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA