【ギガ活】ホワイトデーもpovo謎解きます!答えのヒント+解説あり!プロモコードGet!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

povo2.0がホワイトデーにかけて、ギガ活ユーザー向けのイベント

povo謎 ~ハッピーホワイトデー♡povoから感謝のギガえし~

が開催されています!

プロモコードを書くのはNGなのですが、本記事では解けない方向けのヒントを書かせていただきます!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの231本目。

povo2.0は定期的にギガ活ユーザー向けにイベントを行っております。

以前にバレンタインデーの時は、こんなイベントがありました。

【ギガ活】povo謎 (ポヴォ2.0) で謎解き答えてプロモコードゲット!ヒントあり…!

今回はこれのホワイトデーバージョンですね!

またしても突然のメール…

何の前触れもなく、povo(au)からこんなメールが届きました。

「povo謎 ~ハッピーホワイトデー♡povoから感謝のギガえし~」開催中!

 

いつもどおり、メールに記載のキャンペーンページに入りますと…。

 

はい…?

難易度★★★★★★★とは…?

前回のバレンタインデーの時が、難易度★★★★☆でけっこう難しかったのですが。。

超超超難問ということで、それ以上に難しいということ…?

この時点で大分萎えてしまったのですが、ひとまず問題を見てみようじゃあないか。。

問題はコチラ

この問題量はやばいんじゃあないか…?

前回の問題と比べると、3倍以上の量ですよ。。

早速解き始めたのですが、途中でダルくなり妻にヘルプ…。

妻が地道に解いてくれました…!

解き方のヒント①

今回も、povo謎答えは書いちゃいけないそうなので、解けない方向けのヒントを書きたいと思います。

問題文は大まかに言うと、以下の4つに分かれております。

  1. 太陽☀️
  2. 雲☁️
  3. 音符♪
  4. 傘☂️

ただ、今回は問題文のみでなく、いろんな地域のGoogleマップを観ながら進める必要があるそうです…!

太陽の画像ヒント☀️

雲の画像ヒント☁️

音符の画像ヒント♪

傘の画像ヒント☂️

ココまでの画像で、導き出した言葉を「答えはうえから」のマスに入れます!

そうすると、①ABCDEの言葉をあぶり出すことができます!

解き方のヒント②

①ABCDEの言葉を元に、問題文を最初から最後まで見返しますと、また別の言葉が浮かび上がってきます。

その言葉に沿って

  1. 太陽☀️
  2. 雲☁️
  3. 音符♪
  4. 傘☂️

のそれぞれの地図を確認し、県名を再度「答えはうえから」のマスに入れます!

そうすると、②ABC文字のDEの言葉が分かります!

解き方のヒント③

ABC文字のDEの言葉を元に、またしても問題文を最初から最後まで見返すと、答えになる9文字が判明します!

今回は妻が小1時間、色々調べてくれたおかげで、なんとか解けました…!

 

ちなみに今回もプロモコードでいただけるのは、300MBのデータ容量(期限は3日間)ということでした。

これだけ難しければ、もう一声…!

と言いたいところですが、タダなので欲張っちゃあいけないですね…^^;

今回もpovo謎の裏回答あり…?

前回は、回答が終わってからTwitterで「povo 謎 裏」のキーワードがあり、表の解答と裏の回答の2種類あることが判明しました…!

今回もTwitterを検索してみると「#povo謎 2」のハッシュタグが…。

やっぱり今回もあるのね…^^;

裏回答のヒント

どうやら音符の問題で、表の回答をなぞってみると裏の答えが分かるかも。。

…ということで、なんとか解くことができました…!

 

なんか前回のデジャブが…^^;

こちらの正解ではデータはもらえず、

この超難問が解けた方は特別に「giftee Sweets Box 500円分」の抽選に参加できます!

という、またも謎の特典。。

 

前回のキャンペーン時に、povoの公式アカウントをフォローしっぱなしでしたので、

即抽選参加ッ!!

 

今回は難易度激ムズだったので、流石に当選倍率上がってて、大体の人が当たるんでしょ?

と思ったのもつかの間…。

 

うぉおおい!

またかいッ!(怒)

これだけ費やした時間を返して欲しい。。

(ほとんど妻の時間ですが…)

 

…というワケで、今回もpovoに振り回されましたw

300MBのデータは、3月14日ホワイトデーの日にありがたくいただきたいと思います♪

 

ほぼ答え…?

Twitterでつぶやかれていた「ぺんぺん」さんの投稿が、答えではないけど

絶妙に「ほぼ答え」でしたw

ご参考までに…。

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

ぽんちよさんの書籍

20代にしてFIRE達成間近のぽんちよさん

26歳無職の状態から投資をスタート。

「投資」「副業」「節約」を実践することで FIRE=経済的自由を達成間近! 会社と仕事のストレスからの完全なる解放、 そのノウハウを一挙公開!

2冊の書籍は、ぽんちよさんの各動画と同じくらい分かりやすく、FIRE初心者の方にオススメな、資産形成と株式投資の入門本!

ぜひご覧ください♪

 

バンクアカデミーさんの書籍

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

 

編集後記:あとがき…

今日は親友の福来郎さんに、ブログSEOの相談乗りをしていました。

なんだかんだで僕も半年以上ブログを書いているので、こんな僕の知識でも少しはお役立ちできたようです♪

こういう需要もあるなら、副業の1つのレパートリーに加えても面白いのかなぁ。。

ご興味ある方いらっしゃいましたら、お気軽にコメントやメールでお問い合わせください♪

 

お待ちしております〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA