【必見!】楽天モバイル+mineoのコスパ最強プランを解説

こんばんは。

寝不足がピークに来ているケニーです。

ここ2週間位、早朝から夜遅くまで根詰め過ぎかもですね。。

 

2週連続で土日はマネジメントゲーム研修に出ておりました。

ちなみに、今週末も四国に飛んで知り合いの会社さん見学+MG研修に出てきます…^^;

今回は、憧れの中小企業診断士のKさんのもとへ学びに行き、診断士の諸先輩方と交流してくるのが、最大の目的です!

 

またKさんには、「カバン持ちとして個別に連れ添って、診断士としての在り方を勉強させていただきたい!」とお願いもしてくる予定です。

無茶なお願いかもしれませんが、なんとかOKしていただけるよう、誠心誠意頼み込んでくる覚悟です…!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの147本目。

両学長がスマホのコスパ最強プランの動画を配信されていましたので、ご紹介します!

 

僕は以前に、スマホ0円運用の記事を書かせていただきました。

ほぼスマホ0円運用!mineo(マイピタ+パケット放題Plus) povo2.0(128kbps) 楽天モバイル併用 デュアルSIM の感想

 

その記事でも、mineoの1.5Mbpsの速度でできること・キツイことは紹介しております。

詳細は過去記事をご覧いただきたいと思いますが、ザックリ言うと、

日常使いのレベルであれば、全くストレスを感じることなく使えます!

しかも使い放題なので、データ残量を気にしながら使うストレスは、一切ゼロ!

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

「スマホで大容量のデータ通信を頻繁に行う」

→長時間のビデオ会議や、動画・画像データのアップロード、ダウンロードなどなど…。

という方でなければ、ほぼほぼ問題ないかと思います!

 

ちなみに3ヶ月程前から、僕は以下のデバイスを使って、各キャリアと契約をしております。

iPhone 12 mini(55円/月)

  • 主回線:povo2.0(通常時:0GB、半年に1回「1日使い放題」契約で約55円/月)
  • 副回線:楽天モバイル(~1GB:0円/月)



iPad mini 第6世代(1,265円/月)

  • データ通信回線:mineo(1GB+パケット放題Plus:1,265円/月)

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

僕は両学長のおすすめプランからちょっとひねっており、スマホには「povo2.0」、iPadに「mineo」を積んでおります!

それでも、両学長おすすめのスマホのみプランと、月:55円しか変わりません!

 

また、povo2.0は「トッピング」というサービスがあり、必要な時に必要なデータ量だけ個別契約をすることができるのが便利です!

 

僕は明日から、3日間香川に滞在予定なのですが、こういった旅行・出張の旅先で、短期的に高速通信用のデータが必要になったら、

「24時間 データ使い放題:330円(税込)」

のトッピングを使用すれば、コスパ良く運用が可能です!

※「24時間」となっていますが、今現在はなぜか48時間使用することができます…^^;

 

FIREを目指す段階で、ムダな固定費の削減は必須です!

もしまだ3大キャリアで、お高めのプランを契約されている方は、リスクも低いのでご検討ください!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

ちゃお〜(^^)/~

 

両学長の書籍▼

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪



mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA