神社ノートについて解説ッ!しかし理解度は20%…(笑)

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

昨日、読み終えた神社ノート。

なかなかの濃い内容だったのですが、僕がフックしたことを書いてみようと思います!

キーワードは「常に神社を持ち歩く」こと…!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの368本目。

僕がお世話になっているコーチから教えてもらった「神社ノート」という書籍。

【日記】内観・サウナワーク・瞑想など、コーチング合宿を振り返る① | 価値観進化コーチング

実は4ヶ月以上前から、存在を知っていましたが、つい先日まで後回しにしておりました…^^;

神社ノートの概要

神社ノートは、羽賀ヒカルさんが著者の書籍です。

神社と言ったら神頼み…。

といっても、そのやり方は結構我流で、テキトーにやっている方も多いんじゃあ無いでしょうか…?

何を隠そう、僕もその一人です…。

この本では、

  1. 神社参拝で願いを叶える秘訣
  2. 神様に愛される参拝作法と祈り方
  3. 書いて願いをかなえる神社ノートとは

などの内容が体系的に書かれておりました。

神社ノートの使い方

神社でのお作法は置いておいて、早速この神社ノートの使い方を解説します!

(神社でのお作法は、実践後に別途記事にしようと思います)

結論としてはシンプルで、

神社ノートへ願いを書く

のが、願望実現への一番の近道のようです!

しかし願いを書くと言っても、

「あれが欲しい、こうなってほしい」

と願望を投げることではありません。

願望ではなく「問い」を投げかけるのが大切なようです!

  • 運命の出会いは、いつ訪れるのでしょうか?
  • 僕の一番の魅力って、何なのでしょうか?
  • 何のために、僕は生まれてきたんでしょうか?
  • どうすれば、世界から無益な争いが無くなるんでしょうか?

こういった、一般的な答えが無さそうな問い。

問いを深めていくために、神社ノートへ自分の願いを書き続けていき、いずれ神社にお参りして祈る。

こういう取り組みを続けることで、

  • 自分の周りの人
  • 偶然の出来事

を通じて、メッセージを届けてくれるようです。

自分に合う12の神様を選ぶ

続いては、自分の願いに合わせて、最も必要としている働きの神様を選ぶ。

正直、あまりピンときませんが…w

神様は以下の12名がいらっしゃるようです。

 

僕はパッと見で、

  • 木花咲耶姫って、名前が可愛い😍
  • 自己成長が、僕のビジョンに近いッ!

という直感が働きました。

こんな不純でいいんでしょうか…?(苦笑)

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

さすがに直感だけだと…。

と思い、12名の神様の詳細を読み込みました。

そうしたところ、どうも直感が当たっていたかもしれません…!

【自戒】嫌われる人の特徴・好かれる人の行動を解説ッ…!

上記の記事でも書きましたが、僕が人に何かを伝える時に、

  • 言葉足らず
  • 言葉選びが下手

なことがあり、自分の想いを上手に伝えられないことが多々あります。。

木花咲耶姫さん(さん付けでいいんかな…?w)の詳細には、

  • 自分の気持ちを上手に伝えたい
  • 表現力・文章力・語学力を高めたい
  • 話す仕事で活躍したい
  • 人とわかり合えるようになりたい
  • 内面から美しくなりたい

という人にオススメ!と書かれていました。

今現在やっている副業でも、一番楽しいのは研修講師・コンサルのお仕事。

FIREブログ 毎日投稿 ちょうど1年が経ちましたッ!今後について…

話す仕事というのも、僕にはドンピシャ過ぎて、木花咲耶姫さんに決めました!

どの神社に参拝するか…?

木花咲耶姫さんが祀られている神社は、

  • 富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)
  • 浅間神社(山梨県笛吹市)

の2つということでした。

両方とも、自宅からはそれなりに距離がありますが、最近はキャンプや旅行でよく行く地方。

【日記】清里中央オートキャンプ場で今年2回目のキャンプ&ワーケーションちう

【2022年2月】両学長厳選の投資ニュース総まとめを解説

なんとかタイミングを合わせて、伺いたいと思います!

しかし、まずは神社ノートを書き続けることからスタートです…!

この神社を持ち歩いているような感覚になるまで、地道にやっていこうと思います!

自分が見たい景色

この本の終わりに、著者の方の見たい景色・夢が書かれていました。

すべての女性・男性が、女神・男神のように生きる

その世界が見てみたい

ブッ飛んだ夢だと感じましたが、ゴールっていうのはそれくらいの方が目指しがいがある。

また、そのゴール・未来を実現するために、現状の生き方を変える原動力になる。

というふうに感じました。

僕もブッ飛んだ夢として、

教育で世界を変える

を改めて掲げてみようと思います…!

特典動画と願いが叶う3ステップ

神社ノートの著者:羽賀ヒカルさんが、神社ノートについての解説動画を配信されていました。

この特典動画と併せて、神社ノートのPDFデータもダウンロードできました。

しかし、こんなに若い方が、こういった有益なノウハウや書籍をアウトプットされているとは…!

とても刺激になりました!!

まとめ

タイトルにも書いた通り、神社ノートの僕の理解度は20%ってところですw

あとは実際にやってみて、理解度が高まっていくとともに、自分に変化が生まれてくるんだと思います!

今後も取り組んだことを少しずつ記事にして、書き残していきます!!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

 

編集後記:あとがき…

見えない世界(心・魂など?)を良くすることで、見える世界(現実)が良くなっていく…!

この神社ノートに書かれていることは、以下の記事で書いた内容と共通していそうです。

人生イージーモードは見えない力の活用が必要!?天国言葉・地獄言葉にご注意…!

いろんな方がいろんな言葉で、同じことを話されているので、今までよりも更に、

この世界の原理原則なんだろう…!

と確信度が高まりました!

見えない世界・見えない力を大切に、これからも生きていきます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA