お金持ちは投資で楽して儲けられるってホント…!? #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの369本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、投資は楽して儲けられるってホント…?

について解説したいと思います!

 

投資は楽して儲けられるってホント?

投資は楽して儲けられる!

って言うけど本当なのでしょうか…?

投資のズルさと投資の代表について、解説したいと思います。

①金持ちに有利

投資というのは、規模の世界です!

お金があればあるほど、有利になりやすいのは事実です…!

例えば、年利:5%の投資案件があったとして、

  • 1万円運用 → リターン:500円
  • 1億円運用 → リターン:500万円

という感じで、

運用できる元手が大きい方が、同じ年利なら

得られるリターンも大きくなりますよね…!

②手間・暇がかからない

投資とは、お金に働いてもらう行為です!

つまり、基本的には不労所得となります♪

③右肩上がりの成長で負け知らず

長くやれば、歴史上

誰でも勝てる!

っていう点で、ズルいの究極系が、

S&P500

のインデックス投資ですね!

  • 投資はずるい!
  • 格差が広がるだけだ!!

って感じる人も増えてくるかもしれません。。

だが、しかし…!

投資はいいことばかりではありませんよ〜^^;

投資の代償は…?

ざっと挙げると、この3つがあります!

①精神的ストレス

投資をしていると色々なストレスがかかります…。

  1. 大暴落に巻き込まれた!
  2. 資産が30%も減った!!
  3. 含み損が数百万!!!

全て僕自身、経験済みの事ばかりですが、慣れるまではなかなかのストレスです…!

トチ狂って、売りに走った経験も。。

②金が減る

投資の世界だと、

金が減る

という、特筆的な代償があります…!

この世の中は、

  • ノーリスク・ノーリターン
  • ノーペイン・ノーゲイン
    痛みなくして得るものなし

です…!

「感謝」について本気出して考えてみた

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

この世の中は、なんの代償も払わずに、ただおいしい思いができる!

…という甘い世界ではありません…!

この原則をしっかり理解して、よりよい人生を歩んでいきましょう!!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

両学長の書籍

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

今日は仕事帰りに1人飲みをしながら、ブログを書いてみました!

  1. 0秒レモンサワー
  2. 60分飲み放題

のキャッチコピーにやられて、吸い込まれるように入店…!

レモンサワーのサーバーが各卓に設置されており、60分飲み放題…!

しかも、レモンサワーの味変シロップを2種類選択できました!

僕は「つぶつぶ贅沢レモン」と「ほろ苦ピールレモン」の2つを選びました…!

これまた美味しい…♪

 

ブログを書きながら、ホルモンとレモンサワーに舌鼓をうっておりまして、早1時間…。

 

 

…は?

748円??

 

ホールの若いお兄さんに聞いたところ、どうも開店したてでレモンサワー飲み放題代は無料キャンペーン中だとか。。

なんか申し訳ない気持ちになりました…(汗)

今回はラストオーダーがすぐ終わる時間に入ってしまったので、次回はもう少し利益に貢献してあげなきゃと思いました…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA