【日記】栃木県の道の駅「元気あっぷ村」のグランピング・車中泊はメチャ楽しそう…♪

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

昨日の記事で、キャンピングカーでの車中泊について書きました!

車中泊で旅行したい〜ッ!軽自動車 → キャンピングカーとジョジョにLv↑を目指す!?

今日は、上記記事に載せた「元気あっぷ村」のキャンピングカーの見学に行ってきて、

より車中泊への憧れが強まりました…!

絶対にキャンピングカーでの車中泊を実現させたるッ!!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの325本目。

今年の2月に行ってきた、栃木県の妙福寺・元気あっぷ村に今日も行ってきました!

栃木県で九識霊断法の相談会、元気あっぷ村で温泉+ワーケーション!

妙福寺は、両親が引っ越す時期・方角などを、九識霊断法で観てもらうために行きました。

かたや僕自身は、前回元気あっぷ村に行った時に、グランピングの見学ができなかったのが悔しく…!

昨日から急に車中泊にも憧れが強まったので、今日はリベンジのために行ってきました!

グランピング施設(Trallers BASE)

グランピングの見学が可能な時間は、11時〜14時とのことでした。

グランピングの施設は、元気あっぷ村から徒歩10分・車で3分くらいの所にありました。

施設に入ると、湖の畔にキャンピングカーがズラッと10台以上並んでました。

周りの緑と青い空とのコントラストが実に美しい、圧巻の風景でした…!

キャンピングカーはビッグサイズ!

早速キャンピングカーを見学しました!

昨日の記事でご紹介した動画のキャンピングカーも大きく見えましたが…。

おそらく、それよりもふた回りは大きいサイズでした!

しかし残念ながら、キャンピングカーの内部は観れないとのことでした…(泣)

BBQの施設もGood!

キャンピングカーに併設されている小屋?のような建物には、BBQに使う立派なグリルが置かれていました!

キャンピングカーに宿泊した場合は、夕食がBBQになるそうです!

美味しく焼き上がったお肉と美しい風景とで、かなり贅沢な時間が過ごせそう…!

春には桜🌸 秋には紅葉🍁

上記画像だと分かりづらいのですが、左は桜の木、右はもみじの木でした。

ほぼすべてのキャンピングカーの近くに、両方の木が生えており。。

湖を囲むように、桜ともみじが植えられていました!

春の花見🌸・秋の紅葉🍁のシーズンに泊まることができれば、これまた絶景を楽しめると思います♪

来年の春と秋に、それぞれ泊まりに行こうかと我が家では画策中ッ…!

気になる価格は…?

帰り際に、施設の従業員の方からパンフレットをもらいました。

そちらに価格が載っておりましたが…。

1人:15,000円となかなか良いお値段でした…^^;

なお、部屋は4種類のタイプがあり、泊まれる人数や価格が異なる模様…!

シーズンによって価格が異なるかは確認できませんでしたが、

春か秋の桜🌸・もみじ🍁でさらに絶景の時なら、

この価格以上の価値があるかと思いますッ…!

サウナ道(サ道)で整え!

グランピングの見学後に、ついでに息子と温泉を楽しみました。

また、こちらも前回は未体験でしたが、僕一人でサウナにも入ってきました!

内観・サウナワーク・瞑想など、コーチング合宿を振り返る① | 価値観進化コーチング

先日のコーチング合宿でサ道にも開眼しまして、約2週間ぶりにサウナワークを行えました。

前回にコーチに教わったとおりサウナ→水風呂→整えの順で満喫できました♪

ちなみに、ここのサウナは94℃と以前に入ったサウナよりも、

10℃以上暑い環境ッ…!

今回はAppleWatchを装着し、タイマー&心拍数計測に活用できました。

暑ければ暑い分、サウナの中で心拍数が上がるのも早かったです。。

これでサウナ道も自分一人で入れる免許皆伝?となりましたので、

コーチがかぶっていたサウナハット・サウナキャップを買っちゃおうかな…?

けっこうピンキリのようですが、真ん中くらいの価格のにしようかなぁ〜と思います!

まとめ

やっぱり大自然は最高ですね…!

つくづく僕は、自然が大好き!

いや、むしろ自然を愛しているといっても過言ではないんじゃあないか…?

今後の人生で、

  1. キャンプ → 車中泊
  2. ゆくゆくはキャンピングカーGET
  3. …からのジプシー生活

を、少しずつレベルを上げながら、ゲーム感覚で楽しんでいきます♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

編集後記:あとがき…

こちらも大分久しぶりでしたが、むさしの森珈琲に行ってきました。

個人的には「冷」のパンケーキがどストライクすぎて、あっという間に平らげてしまいました♪

今日は急にふと思い立ち、栃木の帰りに立ち寄ったのですが、妻もたまたま行きたいと思っていた模様…。

以心伝心・シンクロニシティ的でいい感じなんじゃあないか…?と自己満足w

今日も一日、いい家族サービスDayになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA