車中泊で旅行したい〜ッ!軽自動車 → キャンピングカーとジョジョにLv↑を目指す!?

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

僕自身の生涯をかけて楽しみたい趣味が見つかったかもしれません…!

お金を使う力を発揮するときが来たんじゃあないか…?

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの324本目。

先日、急に思い立って行ったコロナ明けキャンプで車中泊をしました。

その際に、車中泊用のグッズは何も持っていない状態だったので、まぁ寝心地が悪かった…。

ちなみに僕が乗っている車は、ホンダのステップワゴンです。

車中泊グッズ

楽天で「ステップワゴン 車中泊」で検索したところ、けっこう色々あるみたいですね…!

【COMODO】車中泊 マット 厚み8cm 段差解消 折りたたみ 自動膨張式 2バルブ マットレス インフレーターマット コンパクト エアーマット インフレータブル 車中泊グッズ 防災グッズ 車 トラック ベッド ヴォクシー セレナ ステップワゴン 腰痛

楽天スーパーセールは昨日終わったばかりなので、次回のお買い物マラソンの時に、何個か買い回っちゃおうかな…?

軽自動車でも車中泊…!

楽天で車中泊を検索したからか、いつも通りYoutube観ていたら、自然とそれに関連する動画が出てきました!

1本目の動画の軽バン生活さんは、1年以上も軽バンの中を自宅にして、色んな地を巡っているようでした。。

マジですげぇ…!

そこにシビれるあこがれるゥ…!!

また、2本目の動画のクーピーチャンネル Coupy Channel さんは、軽自動車からスタートした後、

キャンピングカーにグレード↑されていったようです…!

軽自動車のキャンピングカー

軽自動車のキャンピングカーがあるんですね…!

動画を観るまで、全然知らなかったです。。

ソロキャンプや一人旅なら、

最高の移動型ホテルになるんじゃあないか…?

と思いました♪

ガチ?のキャンピングカー

クーピーチャンネル Coupy Channel さんはその後、お子さんが生まれたようで、

小さい子供でも乗れるキャンピングカー(ライトキャブコン)を、中古で破格で手に入れられたようでした…!

夫婦の生活の変化とともに、

  1. 軽バン
  2. 軽キャンピングカー
  3. ライトキャブコン

と車のグレードをちょっとずつ上げていって、その模様をYoutubeで配信されている姿に、とても感銘を受けました…!

まとめ

僕自身の将来のビジョンに

「自然あふれる田舎に住みたい」

というものがありました。

元々は自宅を田舎に引っ越して、定住するイメージでしたが…。

クーピーチャンネル Coupy Channel さんのように、週末の車中泊をうまく活用すれば、キャンプなどと併せて、

週末のみ自然に還ることも可能なのだと気付きました…!

また、今は我が家も8歳と5歳の子供がいるので難しいですが、子供達が独立していった後は、軽バン生活さんのように、

妻と2人で車を我が家にして、ジプシー生活をするのも楽しそうだと感じました…!

僕にもようやく、生涯に渡って突き詰めたい趣味が見つかった気がして、とてもワクワクしております♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

 

編集後記:あとがき…

明日は、両親と我が家の家族と一緒に栃木に日帰り旅行予定!

両親が所有している投資用マンション・今後の住まいについて、九識霊断法の相談に行くのが目的です。

栃木県で九識霊断法の相談会、元気あっぷ村で温泉+ワーケーション!

以前にワーケーションで立ち寄った「元気あっぷ村」で、キャンピングカー見学ができるようでした!

今後の車中泊・キャンプ生活を、僕の潜在意識に深く突き刺すべく、明日は見学も楽しんでこようと思いますッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA