栃木県で九識霊断法の相談会、元気あっぷ村で温泉+ワーケーション!

こんにちは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日はブログ投稿1000本ノックの211本目。

タイトルにもある通りなのですが、今日は栃木に来ております。

目的は「九識霊断法」による、今後の人生についての相談をしに行くこと。

 

今現在、僕は人生の一つの分岐点に差し掛かっております。

自分の働き方・やりたいことを、どのようにして達成していくのか…?

ざっくり、

  1. 起業
  2. 会社役員
  3. その他

という3つの方向性があるのですが、どれも決め手に欠けており、相談しに来ました。

 

九識霊断法の相談会

なぜ来たか…?

今日は栃木県にある「妙福寺」というお寺の住職さんに相談に来ました。

ここは義理の父が、事業や家庭のことで迷った時に、拠り所にしているところで、僕も過去3度観ていただきました。

義理の父は、

  • 娘(僕の妻)の中学校時代に不登校が解消された
  • 末期がんの宣告から救われた
  • 事業を興す・高額な投資をする適切なタイミングを指し示してくれる

などのことから助けられており、こちらの住職さんと家族ぐるみで関わっているようでした。

九識霊断法とは…?

公式ホームページ

九識霊断法とは、過去と現在の問題点を明らかにし、未来を予知する秘法です。

また、未来を予知するだけではなく、“改善点”を必ず見つけ、運命を好転させることを目的としています。

僕の第一印象は「胡散臭い…」でしたw

  1. “霊”って文字が使われている…
  2. 未来を予知する秘法って…
  3. 運命を好転させるって…

統計学に基づいている、という話でしたが、なぜコインを引くだけでいろんな事が分かるのか…?

初めて聞いた10年前の僕は、半信半疑でした。。

「胡散臭いな〜」とは思いつつ、以前に僕自身が観ていただいた際には、とても良いアドバイスをいただけました。

そのため、最終の意思決定は自分で行う前提で、今回も相談に伺いました。

相談した結果は。。

結論としては

「会社で必要とされるお役を引き受けて良いのではないか?」

とのこと。

ただし、

  • かなり心配している精神状態なので、メンタルを疲弊しすぎないこと
  • お役を受けて肩に力を入れすぎて空回りしないこと

は注意点として指摘を受けました。

前回相談した時もそうでしたが、自分の思っていたことをズバリ言い当てられたので、とてもビックリしました。。

そして、概ね自分の意思も固まりました。

 

元気あっぷ村でワーケーション

朝一で今日の目的は果たしたので、妙福寺を出てすぐ近くにある

元気あっぷ村

という道の駅的な施設に立ち寄りました。

以前に来ていた時からこの施設は気になっていましたが、なかなか入る機会がなく。。

今日の相談会は10時過ぎには終わったので、軽い気持ちで立ち寄りました。

温泉が最高…!

まずは温泉に入りました!

無料で登録できる会員になると、

  • 大人:500円
  • 小学生以上:350円
  • 幼児(3〜5歳):250円

で温泉に入ることができます!

 

入り口は「道の駅」だからか、駅の改札風な感じでしたw

 

大浴場は、露天風呂と屋内風呂の2種類。

※画像は公式サイトより引用

 

ここの温泉は、

  1. 露天風呂の景色が良い!
  2. サウナ・寝風呂・足湯など種類が多い!
  3. 温度もちょうど良い感じ(38〜39℃くらい?)

と、いつまでも入っていたくなる、とてもイイ感じの施設でした!

※画像は公式サイトより引用

 

春は桜も見ながら入れるんですね〜♪

最高ッ…!

 

しかも、チケット購入日は21時までは何度入っても、料金は変わらずッ!

温泉好きにはたまらないんじゃあないか…?

くつろげる大広間フロア

1F・2Fが大広間の共用スペースで、土曜日でしたが、そこまで人も多くなくゆったり過ごせました。

 

息子もハンモックを気に入って、くつろいでいました♪

 

昼食もこの施設内でいただきましたが、昼食会場の近くに素敵なお庭風の場所もありました。

 

外の風景も、近くの田んぼ・木々や、遠くに見える山が美しく、

実によく和むッ!

やっぱり田舎の自然は、最高の環境ですね。

初のワーケーション!

そしていまココなのですが、施設内のテーブルで電源もお借りし、ブログを書いております!

広々としたキッズスペースもあるため、子供が遊んでいるその横で、安心してブログを書けました。

 

フリーWi-Fiもありますが、そこまで期待しすぎないほうが良さそうな速度でした…^^;

Zoomをする、ブログを書くくらいなら、全く問題にならない速度です〜!

しかし、アップロードはなんと脅威の、

810Kbps…!!

 

ワーケーションは、全然狙っていたわけではありませんでした。。

…が、初めて休日に家族とバケーションを楽しみながら、副業に取り組めました♪

※ワーケーションとは…?

ワーケーションとは「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語。

たとえば自宅以外の場所、観光地や帰省などの休暇先でリモートワークを行うこと。

リモートワークとの違いは自宅やカフェで行うのではなく、旅行先で仕事するという点。

仕事と休暇という、一見すると相反するものが両立しているが、両方を楽しめる人にはオススメ。

以前から仕事とプライベートの境界線が分からなくなってきているのですが、むしろ

そもそも境界線なんてないんじゃあないか…?

と思うようになってきましたw

グランピングが目玉…!?

この施設の目玉は「グランピング」ということで、キャンピングカーに併設された施設で、池の畔でBBQなどを楽しみながら宿泊ができる模様です…!

※栃木県HPより引用

春先に桜を見ながらこれができたら最高でしょうね〜…!

今年の春、また来ようかな…?

ちなみに、見学も承っているそうですが、

11時〜14時までらしいのでご注意を…!

(ウチは見学しそこねました…)

 

最高の1日♪

…というわけで、家族と一緒に良い土曜日のワーケーションを過ごせました♪

この後、また温泉に入って帰宅したいと思います。

 

さすが「元気あっぷ村」!

元気が出てきて、週明けからまた仕事に精を出していけそうです!

安らかに、朗らかに、喜んで、進んで、働きます!!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

 

▼お金の学校”ファイナンシャルアカデミー“▼

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA