Google Adsense(グーグル アドセンス)銀行口座の確認に手間取る… つまづいたポイントを解説

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの323本目。

今日の記事は、以前に書いておりましたGoogle Adsenseの設定について、以下の記事の続きです。

配当金を4桁ゲット…!Google AdSenseの手紙も届き不労所得 生活が近づいた…?

前回の記事で「個人識別番号(PIN)による本人確認」の手順を書かせていただきました。

その後、「銀行口座の確認」で、うまくいかなかったところがありました…。

けっこう時間がかかってしまいましたので、手順を書き残しておきます。

①銀行口座の確認メール

前回も書いておりましたが、

Google Adsense : 銀行口座の確認についてのお知らせ

というメールが届いておりました。

メール内には「30日が経過しました」と記載がありました。

しかし、最初に口座登録してから約1ヶ月が経ちましたが、少額の入金(デポジット)がなく、途方に暮れておりました。。

②確認手続きのやり直し

Google Adsenseのページを開くと、以下の警告表示がされていました。

そのため「今すぐ確認」をクリックし、銀行口座を一旦削除しました。

その上で、再度銀行口座を登録し直したところ。。

Googleから以下のメールが届きました。

今度こそ、Googleからの少額の入金(テスト デポジット)があるのでしょうか…?

Googleアドセンスのページに行くと、警告文の先は以下の表示に変わっていました。

③テスト デポジット ありッ!

メールから2日後…。

銀行口座を見たところ、「振込*グーグル(ド」の履歴が…!

早速、GoogleAdsenseのページに行き、

Google からのデポジット入金の確認

のページで金額を入力!

④銀行口座の確認が完了

これでようやく、銀行口座の確認も完了しました…!

まとめ

なぜか初回のテストデポジットはなかったのですが、

  1. 銀行口座を一旦削除
  2. 再度銀行口座を登録

を行うことで、すんなり銀行口座の登録が完了できました!

もし「Googleからのメールが届かない」ということで詰まっている方は、ご参考下さいませ!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

編集後記:あとがき…

今日は、協業させてもらっている方とのZoomミーティングがありました。

今年の夏頃に2人で研修を主催して、今後に繋がるお客様を獲得していこう!

ということで、打ち合わせも盛り上がりました♪

来月にも、僕が兄貴的存在と敬っている方と、研修講師として協業予定です。

副業ではありますが、共に仕事を創り上げていくプロセスは、やっぱりワクワクしますね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA