povo2.0をガラケー(ガラホ)で使うと電話専用機にできて便利…!?

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

まずは結論…!

ガラケーのようなスマホ=ガラホは、povo2.0のSIMカードを挿し込むことで、

最高の電話専用機になっちゃいます!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの292本目。

スマホではなく、ガラケーファンの方は今でも根強くおりますが、そんな方に朗報です!

スマサポチャンネル」さんが、povo2.0をガラケー(ガラホ)で使用できる方法を紹介されていました。

 

以前の記事で書いておりましたが、僕はpovo2.0を自宅据え置き用の電話機として、iPhoneSE(第一世代)に挿し込んでおります。

待ち受け専用機として、ほぼ0円運用をしております!

しかし、povo2.0は実は、データトッピングのみではなく、

  1. 月額:550円で5分かけ放題
  2. 月額:1,650円で完全かけ放題

といった、

通話かけ放題トッピング

も提供されております。

今回の動画では、4G対応のケータイ(ガラホ)へ、povo2.0のSIMカードを挿して、

電話しやすい電話専用機

を試されていました!

▼対象機種はコチラ▼

KYOCERA GRATINA 4G KYF31 SMIフリー

 

それでは、スマホではなく、ガラホであるメリットを挙げてみます。

ガラホの形状が電話に適している

昔懐かしの折りたたみケータイ。

ケータイを持ちながら電話をするときであれば、スマホの形状よりも電話がしやすいかと思います。

128kbpsでインターネット使用可

povo2.0はデータトッピングをしないと、128kbpsの低速通信しかできません。

スマホで128kbpsの低速を実際に使用した感想は、以下の記事に書かせてもらっております。

ほぼスマホ0円運用!mineo(マイピタ+パケット放題Plus) povo2.0(128kbps) 楽天モバイル併用 デュアルSIM の感想

 

しかしなんと、128kbpsの低速通信でも、ガラホならインターネット支障なしとのことッ!

データ通信(APN設定)を行う手間はありますが、ガラホの狭い画面領域なので、

128kbpsでもほぼ支障なくデータ通信が行えていましたw

 

ちなみにホントに電話専用機にするなら、こんな機種もあるみたいです…!

こういう機種をメーカーが生産しているということは、それなりに需要があるんでしょうね。。

そんなガラケー・ガラホに、povo2.0はとても相性が良さそうです…!

 

まとめ

povo2.0は、データトッピングだけでなく、通話トッピングもお得に使えます!

iPad mini Air Pro など Cellular (セルラーモデル)にオススメのsimカードを解説

iPadへのおすすめ記事も書かせてもらいましたが、ガラホとの相性も抜群のようでした!

ご参考くださいませ♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

両学長の書籍

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

以下の記事で書いておりました解約返戻金ですが。。

ドル建ての養老保険を解約手続き!円安でようやく意思決定… 理由・損失額など解説

 

昨日、無事に生活防衛資金の口座へ振り込まれました~!

その金額:1,154,480円!

着々と生活防衛資金が溜まってきており、

2024年末の960万円2年間分の生活費

を貯められるのも、視野に入ってきております…!

 

ちなみに以前の記事でもお話ししていましたが、生活防衛資金は、普通預金金利を考えて

あおぞら銀行BANKを活用しております!

金融システムの崩壊・グレートリセットなどといった噂も出回っておりますが、自分の今できることを着実に行っていきますッ!

 

ちなみに余談ですが、最近Youtubeチャンネルを開設しちゃいました♪

いろんなところに旅行に行った際に、撮影した動画を中心に配信しております。

 

もしよかったら、チャンネル登録・高評価をいただけると嬉しいです😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA