povoフェスの特典ゲット!10日間分のデータ使い放題トッピングが無料に!!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

以前の記事でご紹介していた「povoフェス」。

本日、povoフェスの特典が届きましたので、経緯も含めて解説させていただきます!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの280本目。

超お得な使い方が可能な、auのオンライン専用ブランドである、povo2.0

デュアルSIM(povo2.0+楽天モバイル)でスマホ月額 約55円運用が可能に!?

povo2.0が今なら最大48時間データ無制限!?FIREの民のスマホにおすすめ!

その他のpovo2.0関連記事はコチラ

 

僕自身がpovo2.0ユーザーなこともあり、当ブログでも何度もご紹介してきました。

今日はまたしてもデータの無料特典をいただけましたので、シェアしたいと思います。

povo2.0は何がお得?

povo2.0は、以前から様々なキャンペーンを通じて、データばら撒きを続けております!

【ギガ活】ホワイトデーもpovo謎解きます!答えのヒント+解説あり!プロモコードGet!

「povoロト」キャンペーン開始!抽選結果でデータ使い放題も…!

 

僕自身はpovo2.0をメインSIMで運用中。

ちょくちょくあるキャンペーンで、ギガまきされている無料トッピングをいただきつつ、約半年ちょっとの間、

ほぼ0円運用でお世話になっております!

電話番号が付与されているSIMで、ここまで低単価で契約+維持できるキャリアは、他には無いでしょう。。

もう1回線契約!

昔使っていて、今は使用していない「iPhone SE(第1世代)」が、部屋の片隅でアンティークとして飾られていたのですが…^^;

せっかくなので、povo2.0を契約し、自宅の据え置き電話機にしようと思い立ちました。

思い立ったが吉日ッ!

…ということで、今月の9日に契約を完了ッ!

18日にSIM有効化し、使用を開始しました!

ちなみに、、

なぜ、1週間以上有効化しなかったのか…?

については、後述したいと思います。

おともだち紹介プログラム

以前の記事でご紹介していた「povoおともだち紹介プログラム」を使い、受電専用の番号を申し込みました。

元々契約していたのと同一の名義で申し込んだので、

もしかしたら、キャンペーン対象外かも…?

と思いつつ、無事に以下の特典をいただけました♪

  1. データ使い放題24時間
  2. 3GBデータトッピング(30日間有効)

SIM開通タイミングは大事…!

…とここで、なぜSIMの開通を遅らせたのか? なのですが。。

今回のキャンペーンは、

SIMが開通した日に「データ使い放題(24時間)」が付与される

という条件なのでした。

しかも未だに、データ使い放題(24時間)という名前なのに、

データ使い放題(最大48時間)

なのですw

 

ちなみに、SIMを開通した4月18日と翌日19日は、副業で栃木への出張がありました。

MG(マネジメントゲーム)の講師 副業は学びが多いッ…!

今回の副業出張2日間で、データ使い放題のトッピングを有効に使わせていただきました♪

また、3GBデータトッピングは、メインスマホで今も有効に使ってます♪

povoフェス特典もゲット

そんな感じで、無料トッピングのお得感でホクホクしていたら…。

先日、こんなメールが届いていました。

…ん、povoフェスって何だっけ…?

そんなキャンペーンは、申し込んだ覚えがないけど。。(汗)

povoフェス

あぁ〜、そんなイベントもやってましたねぇ…。

過去記事で紹介していたくせに、完全に忘れておりました。

嬉しい誤算…(笑)

特典内容は?

なんと、データ使い放題(24時間)× 10回分 を無料でいただけちゃいました…!

前述したとおり、データ使い放題(24時間)は実質、

データ使い放題(最大48時間)

ですので、

20日間分のデータ使い放題の特典

と言っても過言ではありません…!

7月末までの期限はあるものの、いや〜これは嬉しいです♪

GWはギガウィーク!?

更に更に…、本日こんなメールが届いておりました。

ギガ消費が増えるGWを応援!

「データ使い放題(24時間)」を1回分無料で利用できるプロモコードを4月29日10時(予定)に公式SNSアカウントで配布します。

ぜひフォローしてお待ちを!

※Twitterアプリ、Instagramアプリをお持ちでない方でもコードの確認は可能です。

※PCからアクセスの場合、TwitterおよびInstagramへのログインが必要になります。

どうも、明日 4月29日(金)に、povo公式Twitterで、

データ使い放題(24時間)の無料配布があるとのこと。。

 

ちなみに僕は、Twitterでキャンペーンページにアクセスしてみましたが、こんな感じの案内が載っていました。

 

明日発表があるみたいなので、

「データ使い放題(24時間)」をもう1日分ゲットしようと思います!

※5月1日追記

プロモコードが配布されていました。

GIGAWEEK2022」で、使用期限:5月8日 23:59までとのことです。

まとめ

いや〜、やっぱりpovo2.0は、ホントにお得です♪

1ヶ月に1回くらいは、無料のギガばら撒きをされているため、

定期的に無料データをゲットできれば、ほぼ無料運用が簡単に実現可能です!

FIRE目指して、スマホ固定費の削減に努めている方には、超オススメ!

あなたも、試しに1回線契約してみてはいかがでしょうか…?

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

バンクアカデミーさんの書籍

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

 

編集後記:あとがき…

コロナ陽性判定から一夜明けまして…。

コロナウイルス 陽性判定… その後の経過、症状、旅行キャンセルなどリアルなところを共有します

 

今日も何通かメールが届きました。

僕の自宅療養解除予定日は、

5月6日(金)に決まったようです。

ゴールデンウィーク終了直前ッ!って感じですね〜。

僕にとっては、コロちゃんウィークになりそうですw

 

あとは早くも「療養証明書」が発行されました。

書面は専用サイトの「My HER-SYS(マイハーシス)」のページ上で発行されるようでした。

てっきり書面で届くものかと思っていましたが、便利ですね♪

これで懸念になっていた飛行機のキャンセル料も、全額払い戻しで対応いただけそうです…(嬉)

 

ちなみに、My HER-SYSは「新型コロナ健康状態入力フォーム」がメインの機能で、日々の体温や症状などの経過を入力していくサービスのようです。

既に体温が下がって2日目ですが、貴重な体験ができる約10日間を満喫しようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA