確定申告後の申告所得税及復興特別所得税 振替納税の完了通知が無事に到着ッ!

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

まずは結論…!

以前より記事にしておりました2021年度の納税…。

減価償却費の別紙明細を提出!今度こそ2021年確定申告が完了…!?

e-Taxのお知らせで、無事に納付完了の通知が届いていました!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの285本目。

ここ最近、

  1. コロナにかかる
  2. コロナで家族が全滅した日が2〜3日続く
  3. 妻がこなしている家事をしばらく専任で行う
  4. 久しぶりのテレワークでリズムが崩れる

など、身の回りがバタバタしておりましたが…。

ふとスマホの通知を見ると、マイナポータルに通知が…。

何かのお知らせが届いていました。

以前の記事で書いたとおり、減価償却費の別紙を期限後に提出していたため、

ペナルティの通知じゃあないと良いな…」

と思いながら、お知らせを開きました。

振替納税結果表示

届いていたのは「振替納税結果表示」ということで、

「無事に口座振替による、税金の納付が完了しましたよ〜」

というお知らせでした。

これでようやく、

2021年の確定申告が、すべて無事に終わったということ!

(…で良いんですよね?^^;)

いやぁ…、手続き自体はとっくに終わってましたが、こうして完了通知が届くとホッとしますね。。

 

利益が出たら納税をしないといけない!

副業3年目にして体験でき、無事に完遂できました!

今後も副業でしっかり儲けられるように頑張ります〜♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

確定申告にはマネーフォワード

マネーフォワードは無料版でも、家計の見える化をするだけなら十分な機能を備えています!

ちなみに僕は、プレミアム会員(月額:500円)に登録して使っております。

iOSで年間契約するのが一番お得!(年額:5,300円

プレミアム会員だと、データの閲覧期限なし+口座数無制限のため、

  1. 銀行口座
  2. 証券口座
  3. クレジットカード
  4. 電子マネー

など40以上の口座・カードなどのデータを連携させております。

連携させたデータは、ほぼ全自動マネーフォワードへ取り込まれるため、超絶便利ッ!

また、こんな感じで保有資産のポートフォリオや推移をグラフ化して見ることもできます!

 

 

なお、マネーフォワードMEだけでも十分家計管理の役に立ちますが、確定申告まで1つのソフトで行いたい場合は、以下をオススメします!


 

編集後記:あとがき…

月初は本業の方で毎月ドタバタします…。

前月の分析や振り返り、今月の予測と目標予算作成など、テレワークだと集中して行えますね。

コロナ禍に入って副業を始めた際に、自宅のデスク環境は徹底的に整えていたので、とても仕事がはかどります♪

来月以降もこの時期はテレワークするのはアリかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA