【悲報】楽天SPU(楽天銀行+楽天カード)の改悪がまたしても止まらないッ…。

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

なんと、2022年7月から、また楽天SPUの改悪が…!

もうしばらくはないかな〜と思っていたのに、けっこうショックです。。

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの286本目。



楽天モバイル大好き“な「お得情報でぶち抜く!」の牛さんの動画から、楽天SPUの改悪を知りました。。

 

今回の改悪内容は…?

以前に楽天銀行の金利が改悪されたことを記事にしておりました。

楽天経済圏の改悪2連発(楽天銀行・楽天証券)を解説

 

今回は、楽天銀行+楽天カードのSPU条件が、2022年7月より変更になる模様です。

①従来の条件のみだと1倍→0.5倍

※画像は楽天銀行HPより引用

 

楽天銀行の口座で、楽天カード利用代金の引き落としをすると、

楽天市場の楽天カード支払分に、ポイント1倍が付与されておりました。

これが、0.5倍に改悪…。

②楽天銀行で給与・賞与・年金を受け取れば+0.5倍

救済措置として…? こちらの条件が追加されました。

サラリーマンか年金受給者の方は、これを満たせれば元々と同じポイント倍率になる。

…と言いたいんでしょうが、僕は無理ッ!

 

僕の会社では、会社のメインバンクである銀行を給料振込み口座に指定されて、ほとんどの社員はそちらで給与受け取りをしています。

しかし、僕はダンコとして住信SBIネット銀行への振り込みを貫いてきました…。

住信SBIネット銀行の便利・お得なサービスを解説

 

以前にも記事で書きましたが、住信SBIネット銀行はいろんな銀行口座をつなぐハブとしての役割が、とにかく便利すぎるッ!

これを変える選択肢は、僕にはありません。

③月間獲得上限ポイント数が減少

そしてシレッと書かれていましたが…。

※3:会員ランクに関係なく、一律5,000ポイントとなります。+0.5倍の場合も、+1.0倍の場合も上限は5,000ポイントです。

 

月間50万円以上、楽天市場で購入されている方にとっては、地味に嫌な改悪かと思います。

僕自身は、楽天市場でそこまで大量に買うことはありません。

しかし、楽天ポイントせどりなどで、楽天経済圏にガッツリ入っている方にとっては、

これが一番の改悪なのでは?と思われます。

まとめ

僕自身は、楽天SPU:0.5%の改悪が決定しました。。

真綿で首を絞められているような、楽天経済圏の改悪…。

いつまで続くんですかねぇ…?

今現在は、ポイント最大14倍ですが、そのうち10倍を切る日も来たりして…^^;

今後も動向を追っていきたいと思います!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日もデリシャスマイル~(^^)♪

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

 

編集後記:あとがき…

コロナになって以降、体調回復を優先させるため、朝起きを休止しておりましたが、今日から復活!

体調も万全に近くなってきたので、また元の習慣に戻していきたいと思います!

ブログも久しぶりに朝起きてすぐに書いていますが、朝は思考がスッキリしていますね〜^^

来月・再来月と、1件ずつ副業の研修講師の依頼が入り、とてもイイ感じです♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA