妻のブログをご紹介!共働き 夫婦 ブログで副業を実践ちう…!

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの361本目。

突然ですが、妻のブログがけっこうイケてるのでは…?と思っております!

…ということで、身内びいきな内容になってしまいますが…^^;

今回は、ウチの妻のブログと、使っているサービス・サーバーなどをご紹介します!

これから、夫婦でブログを始めようとしている方に、少しでも参考になれば幸いです♪

ブログ開設まで…

ウチの妻は、今年の年始、2022年1月11日にブログを開設しておりました。

保育園看護師の仕事・育児との両立ブログ | ナースblog

 

妻は元々看護師として働いており、僕と結婚して出産後、しばらくは育児に専念しておりました。

下の娘が3歳になった時から、非常勤勤務(パートタイマーとは違う模様…)として働き始めました。

 

保育園看護師になるには?就職活動の方法・必要な資格・働き方を紹介

 

子供が大好きな妻は、保育園に常駐する看護師として働いていますが、その経験をもとにブログを書いております!

僕が言うのもなんですが、保育園の看護師は、子供好きの方であれば、

天職なんじゃあないか?

と思います!

有料・無料どちらが良さげ…?

ちなみに、ブログを開設する際には、有料ブログ・無料ブログの2種類があります。

結論を先に言いますと、

有料ブログ一択ですッ…!

無料ブログ

当ブログは最初、無料ブログの「Blogger」で開設しました!

30代 子持ちのサラリーマン夫婦がFIRE 目指してブログ開設!

Bloggerを選んだのは、Googleの無料ブログサービスであり、

SEOもそれなりに強いんじゃあないか…?

という直感のもとに見切り発車しましたw

※SEOとはザックリいうと、Google検索での順位を上げるためのテクニック的なものです

その結果…。

無料ブログでのSEOは、有料ブログ(自分でサーバを借りて開設するブログ)には、なかなか敵わないことが分かりました。。

そこで、別記事でも書かせてもらっていましたが、当ブログおなじみの両学長がオススメされていた、

WordPress(ワードプレス)

のブログサービスにお引越ししました!

Blogger → WordPress (ワードプレス) の引越し完了!手順もザックリと解説

このブログには、有料のサーバーも契約する必要がありますが、僕も妻もConoHa WINGを契約しております!

ConoHa WINGとは…?

こちらも両学長がオススメされていたのですが、

  1. サーバーの信頼度高し!
  2. 管理画面も使いやすい!
  3. 期間限定のキャンペーン中でお得!
  4. 複数年契約でよりお得に!!

ということでした。

今も期間限定のキャンペーン中とのことですので、ブログを始めようとしている方には、超オススメです!

SEOは…?

僕のブログは有料ブログに変えてから、ある程度Google検索の上位を取れるようになってきました!

クリック数は全然少ないですが、掲載順位が10位以内のキーワードがそれなりにあります。

 

ちなみに、妻のブログもこんな感じで、上位を取れているキーワードが多数ありました。

まとめ

夫婦でブログをやっていると、思わぬメリットもありました!

妻が書いているブログをたまに読ませてもらうと、僕のこともネタにしてもらっているようで。。

そんなコト思ってたんだ!?

みたいなことを、ブログ上で知ったりもします(笑)

また、お互いのブログで使っているシステム・ツールなど、ノウハウを共有できるのも良さげです♪

夫婦で切磋琢磨して、今後も有益な情報をお届けできればと思っております!

今後とも、夫婦共々よろしくお願いします〜m(_ _)m

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

 

編集後記:あとがき…

久しぶりに朝ブログを書けました…!

最近は、朝活もしばらくご無沙汰しておりました。。

先週1週間は、キャンプから始まり、毎晩お酒をいただいておりました…^^;

とはいえ飲みすぎないように、5杯以内をほぼほぼ守れておりましたので、二日酔いによる気だるさはありません!

今日はサウナでととのえる日なので、久しぶりに断酒日にしたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA