Blogger → WordPress (ワードプレス) の引越し完了!手順もザックリと解説

こんにちは。
ブログ引っ越しが無事完了してホッとしているケニーです。

昨日の記事で書いたとおり、今日初めてブログ引っ越しを体験しました!

改めてこちらのFIREブログをよろしくお願いします!m(_ _)m

 

それでは今日は、ブログ投稿1000本ノックの85本目。

せっかくなので、今日はブログ引っ越しに参考にさせていただいた、サイト・動画をご紹介したいと思います!

 

まず最初に参考にさせていただいたのは、両学長のリベ大チャンネルの動画です!

ブログで月収100万円なんて夢がある!」という不純な動機で、ブログを開設しました(笑)

ただ僕は、有料ドメインを取得してWordPressで始めずに、無料ドメインでBloggerで始めてしまいました…。

 

約3ヶ月間運用しましたが、いつまで経ってもGoogleAdsenseの申請が通らず、その他のアフィリエイトも全滅状態でした(泣)

1日あたりのPVが10未満のサイトじゃあしょうがないか…、と半ば諦めモード。。

 

ちなみに同時期に会社の後輩もブログを開設していました。

その子は有料ドメイン取得+WordPressでブログ開設し、3記事目くらいでGoogleAdsenseの申請が通り、1日あたりのPVも100人超えとのこと…。

 

やっぱりそっちでやる方が良さそう!ということで、本日有料ドメイン+有料テーマを取得し、このブログを開設しました。

その時に見たのが、リベ大スキルアップチャンネルです!

初期設定のほとんどは、この動画を参考にさせていただきました。

約1時間半くらいで、契約から初期設定までが完了!

 

ちなみに契約にかかった金額は、以下のとおりです。

合計で37,778 円 (税込)の先行投資!

タイミングが良かったのか、3周年キャンペーンなどで、だいぶ割引されました♪

 

続いて参考にしたのが、以下の記事です!

タイトルがドンピシャ過ぎたので、ググってついクリックしちゃいましたw

BloggerからWordPressへ移行する方法

概ね記事通りに対応できましたが、「Blogger Importer Extended」のみは20記事以上で有料になってしまったようで、無料ではできませんでした。。

自力で探してみたところ「Blogger Importer」というプラグインがあったので、それを使用してみたところ、無事84記事の引っ越しが完了しました!

 

1つ1つの記事を見たところ、微調整を加えないといけなさそうなので、残作業としてそれを行おうと思います!

この作業がいずれ

将来の不労所得に繋がる

ことを信じて…!

 

余談ですが、先日初めて新幹線のグリーン車に乗りました!

広々シートでものすごい快適さを味わえました♪

ちなみに今回、知り合いの方にオススメされて、スマートEXグリーン早得×ひかり号で予約しました。

なんとこの方法だと、

のぞみの指定席と同じ価格

で乗ることができます!

 

今回、東京←→神戸でしたが、

のぞみとひかりの時間差は、約20分ほどでした。

そのくらいの時間差なら、

快適な新幹線の旅を…。

と思い使ってみました!

 

お得感満載の予約方法だと思いますので、是非ご活用下さいませ!

 

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます!!

ヒーリングッバ~イ((´^ω^))

 

▼ブログ開設の参考にもなる両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA