20代・30代でFIREを目指す人に伝えたいコト…

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日はブログ投稿1000本ノックの86本目。

サラリーマン投資家のぽんちよさんの動画で、FIREを目指す20代と30代の方へ伝えたいことをお話されていました。

 

【特別編・FIRE】20代・30代の若者に本気で伝えたいこと

 

このブログはFIREを目指す僕がどんなことを実践しているかを、日記代わりに日々書き連ねております。

 

また、ぽんちよさんはアラサーでFIRE目指してYoutuberとして活動されております。

楽天ポイントせどり・ブログなどの副業を行って、書籍も出版されている、僕にとっては

見習うべきFIRE先輩です!(勝手に先輩と崇めておりますw)

 

本動画内でも、

  • 人生を妥協すること無く、自分のやりたいことに邁進して生きる!
  • 本気でやって失敗することを恐れる必要なし!
  • 人生で落ち込んでいた時期があるからこそ、逆転するチャンスはかならずある!

など、とても熱いメッセージをお話しされていました!

 

FIREを達成することが目的なのではなく、それに至る過程で得られるコトが、とても大きいと日々感じております。

このあたりは、以前の記事「FIREの過程で得られるメリット5選」に書かせてもらったとおりです!

FIREへの過程で得られるメリット5選!人生を変えるチャンス!!

 

また、僕自身が日々どんなことを行っているかについては、今後も記事で詳細を書いていきたいと思います!

FIREを目指している仲間の皆様、今後もお付き合いいただけると嬉しいです♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

ぽんちよさんの書籍

20代にしてFIRE達成間近のぽんちよさん

26歳無職の状態から投資をスタート。

「投資」「副業」「節約」を実践することで FIRE=経済的自由を達成間近! 会社と仕事のストレスからの完全なる解放、 そのノウハウを一挙公開!

2冊の書籍は、ぽんちよさんの各動画と同じくらい分かりやすく、FIRE初心者の方にオススメな、資産形成と株式投資の入門本!

ぜひご覧ください♪

 

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

 

編集後記:あとがき…

今現在、神戸にいるのですが、せっかくなので海辺で朝食を食べたいと思い、ホテルから3kmほど散歩してみました。

散歩先の公園と海辺の景色です。

神戸は山と海が両方あり、とてもいい景色ですね♪

朝から運動して、いい景色を観ながら朝食を食べて、とても良い気分です^^

今日も一日、研修と交流を楽しみますッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA