神戸のマネジメントゲーム研修での学び!

おはようございます。

研修2日目の朝も、6時きっかりにパッチリ目が覚めたケニーです。

 

断酒をし始めてから、睡眠の質が向上(した気が)し、朝6時頃にアラームがなる前に目が覚める習慣が身に付きました。

朝の時間の有効活用は、人生を豊かにしてくれると感じております。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの87本目。

 

昨日と今日は、神戸に来てMG(マネジメントゲーム)研修を受けておりました。

※MGについては、以前にも記事にしておりますので、興味のある方はどうぞ…

 

ちなみに今回は、参加者が20代・30代が中心で、同年代の方も多く、会社で自分と同じ立場の方と色んなお話ができて、とても良い時間を過ごせております。

 

この研修は、会社の規模を自己資本で競って、それが一番大きい方が最終的に表彰されるのですが、

成績<期数<交流<成果

という教訓があります。

 

この研修内のゲームで成績を出すことよりも、繰り返し研修に参加して、マネジメントゲームの思想や良い習慣を体になじませることの方が大切。

 

また、参加者と色んな話をして交流し、多くの気付きを得ることがより大切であり、更にそれよりも気付きを実業に活かして、成果につなげることが一番重要!

ということです。

私はマネジメントゲームは、修行・鍛錬を行い、自分を振り返ることのできる場だと感じております。

 

どうしても、日々の業務に忙殺されていると、自分自身を俯瞰して見ることが難しくなってしまいがち。

 

そんな時に、マネジメントゲームに参加している方々に相談し、参加者同士で教え合いを行える。
それがこの研修での一番の学びです。

 

約8年間学び続けておりますが、今後も継続して自分を高め続けていきたいと思います。

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます!!

 

今日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

▼自己啓発にも両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA