【嬉】PayPayフリマ復活!これまでの経緯まとめを簡単に解説…

こんばんは。ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日はブログ投稿1000本ノックの36本目。

以下の通り、先日から何度も記事にしてきた「PayPayフリマの垢BAN疑惑」について。。

 

垢バン疑惑これまでの経緯…

2021年8月13日 PayPayフリマのアカBAN…?

【しくじり先生】PayPayフリマ 垢BANでアカウント停止…!?

とある事情で、PayPayフリマの注文をキャンセル。。

全てはここから始まりました…。

 

2021年8月16日 Yahoo! JAPAN 関連サービスの締め付け…?

PayPay経済圏が垢BAN…?恐るべしYahoo! JAPAN 関連サービスの一部始終を解説…

PayPayフリマの出品に制限がかかっていた。。

それだけかと思いきや、ヤフーの各サービスでも使用できない機能が出始めました…。

 

2021年8月26日 SIM業者ランキング!Y!mobileから他社に乗り換えます!

SIM業者ランキング!スマホ料金を浪費してませんか…?

ヤフー関連サービスが使えなくなる恐れがあり、手始めにワイモバイルからの脱出を検討開始…!

Yahooメールは10年近く使っているので、できれば変えたくない…(泣)

 

上記について、本日進展がありましたので記事にしておきます。

 

そして結論…!

結論を言いますと…。

PayPayフリマ出品可能に戻りました~!(パチパチ)

 

最初に垢BANか…?

と思った日から、ちょうど2週間が経っていました。。

 

垢BANっぽく喰らったペナルティ

とある事情で、

PayPayフリマのお客様の注文をキャンセルしたことのペナルティとして…。

約2週間…

  • PayPayフリマの出品+更新の停止
  • Yahooショッピング+PayPayモールのクーポン使用不可

などなど…。

なかなか、胃がキリキリする日々を過ごさせていただきました…(苦笑)

 

これで無罪放免、ってことなんですかね~?

何はともあれ安心しました。。

 

早速、PayPayフリマで出品したい商品を出品できました!

引き続き、ポイントせどりの販売チャネルとして再活用していきます!!

 

LINEMOへのMNPとスピード感にビックリ

また別件ですが、今朝LINEMOのMNP乗り換え申込みをしました!

LINEMO

3GB/月額990円は安すぎる!

※大好きなYoutuberの牛さん風です

 

しかもなんと、

当日の17時過ぎにはもう「【LINEMO】商品発送のお知らせ」のメールが届いていました!

 

なんというスピード感…!

LINEMO SIMが土日には到着して、すぐに運用開始できそうですね~♪

 

これで来月から

スマホ固定費が半額以下にできそう!!

こういった地道な取り組みが、FIREに近づいていくと信じています!

LINEMO

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

両学長の書籍

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

ぽんちよさんの書籍

20代にしてFIRE達成間近のぽんちよさん

26歳無職の状態から投資をスタート。

「投資」「副業」「節約」を実践することで FIRE=経済的自由を達成間近! 会社と仕事のストレスからの完全なる解放、 そのノウハウを一挙公開!

2冊の書籍は、ぽんちよさんの各動画と同じくらい分かりやすく、FIRE初心者の方にオススメな、資産形成と株式投資の入門本!

ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

先日売却した不動産の譲渡税を計算してみたのですが、その金額に面食らっております。。

税理士さんに確認したところ、自分で試算してた金額と結構な開きがあり、

結果100万円ちょっとを納税する必要があるとのこと。。

分かっちゃいましたが、

不動産の短期売却お国への税金貢献度が高いっすね…^^;

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA